<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

採集中は暇ですから、つい…。

うちの鍛冶士「Tata先生」は武器製作のパラメータでスキルはアクセサリー製作にしました。
って、なんじゃそら…。

b0065928_1382114.jpg


まぁ、ステータス振りなおしのお陰でマイトハンマーが装備できることになってパワーアップしたので、気にしないでおこう。


とりあえず、手始めに装備品1巻を製作失敗。んじゃ、次は2巻ということでピヨグロ(勇者ピヨのグローブ)を作ろうと思ったんですが、材料が足りない。「入れ墨」は必要数在庫を確保していたので、問題は「お父さんの青春」。レイウーク東の老木をガシガシ叩きながら、知り合いと二人でチャットに興じていたんですが、途中でチャット部屋に入ってきた僧侶の人と意気投合し話に華が咲いて楽しかったですねぇ~。無料化のせいか、街中に人があふれ返るくらいゲームが混雑してきましたけど、こういう楽しい話もできるんなら、もっと知らない人にも声を掛けようと思いましたよ、ホント。



そんな優等生的発言をしながらも…。




b0065928_1403942.jpg

ズームイン





b0065928_1422821.jpg


ずっとパンツを見ていたのは内緒です。



けっきょく「お父さんの青春」は必要数採取できませんでした…。
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-28 01:47 | シールオン話

プレミア~

b0065928_3374032.jpg


初めて実機で見ました。番長のプレミア演出、スケベ椅子。


REGだったけどな!!
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-27 03:43 | パチ話

これからのあだ名はロベルト本郷で

今日は会社を休んで休んで病院に行ってきました。いや、午前半休の予定だったんだけど、お昼前後に会社に「まだ、いろいろ検査があるようでお昼に間に合いそうにありません」と大嘘の電話をして、無理やり休んだんですけど…。

実は、最近左目から視える映像に黒い点があるのが気になって、職場の連中に雑談ついでに相談したら、うちの職場は目の悪いのがゴロゴロと居ることが判明。緑内障、白内障、眼球の中の水晶が潰れて人口水晶に変えたのまで…。人口水晶に変えるっていうのはスゴクって、眼球を割って中の水晶を変えるらしいんですが、眼球には麻酔は効かないから、メスが眼球に迫りくる映像が、どうしても見えちゃうらしい・・・。



って・・・、ぎゃーーーー!

メスが眼球に突き刺さるんですよ、眼球に!!


そんな話を聞いたらすっかり行く気が萎えましたが、失明はしたくない。片側だけ見えなくなるのはなんとかなるかな~って思ったけど、片目じゃバーチャルボーイが立体に見えない大問題が!!!だとしたら、バーチャルでも何でもない、ひたすら赤い画面の映像を直視させられる、闘牛が見たらそれだけで興奮しちゃいそうな、脳天直撃セガサターンのキャッチコピーが浮かんでくるよ・・・。せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ!ってその扉は赤くないし!!


そんな心の葛藤を他所に検査の結果ですけど、「飛蚊症」というものらしいです。


うーーーむ、微妙に網膜剥離の可能性があるみたい…。医者は「まぁ、眼球の写真見る限り、まず大丈夫だけど、視野検査を後日しましょう。」なんて言っていたが大丈夫か??


前の職場でレーザーを扱う仕事をしていて、光が目に入ったのか??あれって不可視光なんで目にレーザー当たっても気がつかないもんなぁ…。


とりあえず、視野検査をしないといけないんだけど、平日は仕事だし、来週は社員旅行だし、再来週はボーナス出たので20万勝負のギブアップなしのパチ大会だし、再来週に予約しておこう…。
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-26 04:10 | 世間話

備えあれば憂いなし?

b0065928_210286.jpg


とりあえず、アイテム課金開始に備えて、大量に課金しときました。無料化されたときに残った課金は25%のサービスがついてアイテム課金ポイントになるし、まぁ、ゴミにはならないだろう。

いや、無料ゲームに金を払ってまで、どうこうしようと思う根性が情けないと言えば情けないんだけど…。

あと、鍛冶士もステータスをリセットしました。来月からはステータスリセットもアイテム課金の対象になるし、今のうちにやっとけば、タダだし。

b0065928_27464.jpg



鍛冶士はこのまま筋力に極振りで、一気にレベル上げて、課金がスタートしたら、手に職をつけてやりたいけど…。また錬金?う~~~~ん、確かに爆弾は作りたいし投げたいけど、アクセサリー製作や武器製作もやってみたいなぁ~。
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-21 02:11 | シールオン話

アイテム課金開始

ついに来ました、恐怖の大王「シールオンラインアイテム課金開始」が!

運営会社の社長が退任した時点で、もうこの流れは止められないと思っていたので覚悟はしてたんだけど、12/1から開始ってのはあまりにも急すぎます。せめて年明けからにして欲しかったよなぁ…。それだけユーザー離れが加速してるってことなのか?それとも発表からアイテム課金に時間を置き過ぎると、一気に人が減ると予想したからなのか?どっちにしろ余談を許さない状況が今後は続きそう…。

アイテム課金の中身は、プレイ料金の無料化。有料での装備アイテム貸し出し、経験値にボーナスがつく権利等。金額も120円から7800円と大きな幅がある。ぶっちゃけ現時点では、金を出してまでどうにかしたいと考えるのは経験値ボーナスと鑑定アイテムのリセットくらいで非常に微妙なラインアップ。



なによりもショックなのが錬金鍛冶士の唯一の利点だったガーダー(乗り物)までも、アイテム課金の対象に!




このゲームは今後どんな道を歩んでいくのだろう…。



言いたいことは色々あるけど、しばらくは様子見ってことでしょうかねぇ?
とりあえずここを見てる人で新規参入するならば、色々レクチャーするんで、2鯖にキャラクターを作ってみては?
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-17 00:41 | シールオン話

沖縄といえば?

宣言したとおり「雨風来記2」を買いにビックカメラに行ってきました。ついこの前まで買う気は全くなかったので知りませんでしたが、今回は沖縄が舞台なんですねぇ。パッケージにもハイビスカスがデザインされてて、南国のイメージが湧いてきます。
b0065928_0364643.jpg


そういや、このパッケージ見て思い出したけど、最近パチ打ってないよなぁ…。 え?なんでこのパッケージでパチを連想するんだって?いや、そりゃもうパチンカーなら誰でも考えちゃうでしょ? 「沖スロ」を。(沖スロの意味がわからん人は、パチンカーにでも聞いてみてください)


こうなると、もはや打ちたい衝動を抑えることができず、ビックカメラを出てすぐのパチ屋の前で「南国育ち」のポスターが張ってるのを指差し確認して、いざ入場。先客のおっさん連中は誰もビック中に外しをしてないので、この店では南国自体が初っぽい。


普段はあんまり打たないようにしてる南国育ちなんすけど、これってすげー良いっすねぇ。音楽も射幸心を程よく煽って良いし、連荘システムも秀逸。パトライトがキュィッ!と光って、蝶がシャキーン!ですよ。アイヤー、これで私、ごはん3杯はいけるアルヨ。・・・って、判らん人には謎のトンチキ発言でしょうが…。まぁ、そんな南国育ちも新基準機である5号機が、今のところトホホな内容なので4号機のパネルリメイクの流れに乗ってるらしく、今日打ったのは最新パネル版でした。


初期のパネルはこうだったのに、いつのまにか(3代目?)にパネルにアニメ調のデザインがされて、気がつくと最新パネルでは、完全にそっち系狙い。

いや、私が幾らオタでもこんなものに騙されませんよ、パトライトがキュィッ!と光って、左側にある蝶のランプがシャキーン!とすればいいんですから。そう、それだけを気に掛けてればいいんだけど、パネル下の姉ちゃんを見ながら打ってて我に返ると、財布の中身が悲惨なことに…。



まんまと騙されました…。
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-14 01:03 | パチ話

積みゲー生活

遊んでみたいけど、積みゲーが増える一方で、いつ遊ぶか判らないし買おうかどうか迷っていた「風雨来記2」。前作もまともにクリアしてないし、やるとなったら前作を完全にクリアしてから遊びたい…。

最近この手の悩みが非常に増えてきました。昔は「時間がたっぷりあるし、いつか遊ぶだろう」なんて思ってましたが、実際のとこと時間は有益で一日に割けるゲームのどんなに頑張っても平日は2時間がやっと。そしてその2時間を「押忍!番長」のプレイ時間に割いてる現状では、やはり遊ぶ時間は捻出できそうにない。



b0065928_1355134.jpg

パチスロゲーム 操の歌が聞き放題っすよ!








いや、でも、とりあえずゲームを買うだけ買っておいて、いつでも遊べる状態にしておけばいいのか? でもでも、そんなこと考えてとりあえず購入した「To Herat2」は全くの未開封のまま、PC版の発売まで待って、PC版をプレイすることになりそうだし…。

とりあえず、ゲーム屋で現物を見てから、どうしようか決めるか??



そんな訳で、仕事帰りに近所のゲオに行ってみる。深夜まで空いてる店ってのは、こういう時に重宝するなぁ~。と思いつつ新作コーナーに足を運ぶと、影も形もない…。

むう、こうなると話は別だ。パッケージを見てから買うか悩もうと思っていたのに、そのパッケージすら置いてないという事態にハートに火がついた。もう遊ぶかどうかは別にして、何が何でも目標を確保してやる。



こうして、また週末に積み木の材料がまた1ピース。
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-11 01:30 | ゲーム話

業務連絡

見てる可能性がどれほどあるか判りませんが、雅狼さんへ。

長々と借りていた「レイドンの杖+7」なんですが、先日やっと魔法士のレベルが上がったのと、そこそこOPのネザ杖が入手できたので、ピヨピヨ迷子歌劇団のギルド倉庫に返却しときます。古いSSを見てみると4月から借りていたらしいので、半年掛かってますねぇ…。

b0065928_244229.jpg




b0065928_2443470.jpg



次はミミル鍛冶士組合の知り合いから借りているハンマーを返すために、経験値稼ぎを頑張らねばなりませんが、マゾ錬金鍛冶士なんで、いつ返せるんだろうなぁ…。




追記:飢狼→雅狼ですね…。大変失礼しました。
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-07 02:44 | シールオン話

ロッテリア

千葉ロッテマリーンズが優勝したとのことでロッテリアが半額セールをはじめたみたいですね。とは言っても、期間は10/31~11/2のたった3日間。メニューは
エビバーガーが270円→135円
エビバーガーセットが550円→275円
だけと言う、なんだか情けないけち臭さ。
これって、リーグ制覇でも日本一でも、同じことをする予定だったのですかね?
まさか、リーグ制覇のみだったら、半額セールはたった一日だったとか…。

ロッテリア公式サイト

職場で仕事が早く終わった阪神ファンの面々が
「今からロッテに巨大な損害を与えてやる!バーガー100個だ!」
なんて意気揚々と、旅立っていきましたが、ちゃんと買えたのかなぁ~。

*****************************
※『千葉ロッテマリーンズ優勝セール』につて
『千葉ロッテマリーンズ優勝セール』は、予測をはるかに超える販売数により、一部店舗で商品が品切れしたために、お客様に多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ロッテリアでは、お客様からのご期待に沿うべく商品の出荷を24時間体制で毎日続けておりますが、急激に増加した販売数に見合う量を確保するに至っておりません。今後は、『千葉ロッテマリーンズ優勝セール』を一部変更して実施して参りますので、ご了承ください。
*****************************

しかも、たった一日で根を上げてるし…。
一昔前の発言でもあったように、やっぱりロッテは優勝したくない球団なんすかね??
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-01 01:44 | 世間話