<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初ヘルカス

一番年長のキャラ、魔法士「Tataやん」がやっとこレベル79になりました。あと1つでβテスト時代の魔法士最強の杖(だったと思う)、レイドンの杖が装備可能になる、なんだかすげー長く辛く険しい道のりだったなぁ…(涙)



学生服をフルセット取ってから随分と立ちましたが、よくよく考えるとレベル70~89は「ヘルカスPTD」がプレイ可能なんですよね~。











そう!憧れのメイド服が入手可能!











そんな訳で、まだレベル的には厳しいですが、とあるPTに加えさせていただきまして初ヘルカスPTDに行ってきました。色々用事があったので1時間程のPTDだったのですが、これって結構キツイっすねぇ…。
b0065928_18544479.jpg
騎士、剣士、魔法士、魔法士の「回復なんて知ったこっちゃねぇ!超攻撃的布陣」で挑んでひたすら魔法の連打。一撃で700オーバーのダメを喰らうので、敵に目を付けられたらあっと言う間に昇天しちゃいそう…。いや、「しちゃいそう」じゃなくて、実際に昇天しちゃったのですが…。





騎士と剣士ってそろって戦うとスゲー強いなぁ…。ダメージ喰らいまくってるが結構持ちこたえてる…。なんて思ってたら、実際集中砲火を浴びてるのは自分だったという良くあるパターン。





結局メイド服はなんも出ませんでしたが、久しぶりにキツイ冒険で結構楽しかったし、微妙に飽きがきてましたが、これを気にもうちっと頑張ってみようかと…。















スクール水着の出るその日まで!
(そんなのありません)





SS撮影協力(名声順)
素敵な[騎士]ポルコ・ロッス様
有名な[魔法士]ナギ様
徳望高い[剣士]スレードゲルミル様

[PR]
by Tata-FX | 2004-11-28 18:56 | シールオン話

ハッピーバースデー

はっぴぃばぁーすでーつぅーゆぅー♪

はっぴぃばぁーすでーつぅーゆぅー♪

はっぴぃばぁーすでー



でぃあ~







どりぃーむきゃすとぉぉぉ~~~♪




b0065928_21112614.jpg



そんな訳で、ゲーマーの諸君!2004/11/27はドラゴンクエスト8の発売日、なんつーことなんかより、Dreamcastの6才の誕生日ですよ、誕生日!2001年の1月31日にセガ自らDreamcastの撤退を宣言して早3年と10ヶ月、通常ゲームハードはソフトが次第に発売されなくなってフェードアウトしていくものなのに、ハードメーカーが一方的に撤退を宣言する未曾有の危機にさらされましたが、未だにソフトが出続けるってのはスゴイ珍事。(まぁ、来年で滅亡が確定的ですけどネ…)





おし、このめでたい日にドリキャス(ソフト)コンプリーターとして祝わない訳にはいかない!とりあえずケーキを囲んで、Dreamcastと二人っきりでケーキを囲んで祝おうじゃないか!そんな訳で先週の日記であった「ちょっとここでは言えない恥ずかしい買い物」って、このケーキだったんですよ。恐らく一人でケーキ屋に入るのは初めてで緊張しちゃっいました、店内に入ると同時にアルバイトのおねえちゃんに、バースデーケーキの予約の旨を伝えて、候補の中から1つ選ぶ。

「えと、ロウソクは何本ご用意致しましょうか?」
「あ~、んじゃ6本お願いします」

6本の数に反応したのか、傍で別の作業していた店長らしきおっさんが目を輝かせて、
「お、うちの娘ももうすぐ6才になるんですよ」
と、緩みきったスマイル全開で聞いても無いのに答えだし、
「お客さんの方は、娘さんすか?」
なんて問いかける…。


「あ~、ある意味娘みたいなもんです」


「ケーキに乗せるプレートにはお名前なんと入れましょうか?」


「Dreamcastでお願いします!」



















店長凍りつく











スゲー嫌な空気


[PR]
by Tata-FX | 2004-11-27 21:55 | ゲーム話

総天然ショック!

オンラインゲームには「Tata」で始まる文字を必ず入れていたのですが、シールオンでこっそり活動してる僧侶にはこの名前入れておりませんでした。鍛冶アイテムの為に低レベルの材料を集めるために奔走したり、露店でアイテムを売ったりして、それなりに活躍してたのですが、どうにも愛着が湧きません。

もっともそれはオンラインゲームに限っての事で、非オンラインのゲームはすげー適当、ドラクエ3なんて勇者「ああああ」でクリアしてましたし、漢字入力の出来るタイプの恋愛ゲームに到っては「国王陛下」とか入力してて、「国王陛下、一緒に帰らない?」なんて問いかけに対して、モニターの向こうで「うむ、よきにはからえ」なんて言って悦に浸ってたり、とりわけ「Tata」ってのにこだわりがある訳でもなさそうなんだけど、何故か愛着が湧かないのよねぇ。まぁ、鍛冶士のアイテム集めキャラの癖にレベルが予想以上に早く上がってしまったので、この際作り変えてみました。
b0065928_043895.jpg

自分にしては珍しく男性キャラ






キャラクターネームはDreamcastのPSOでつけてやりたかった名前だったのだが文字数制限に引っかかって断念した、自分にとっては幼少の頃の強い憧れの念を込めた名前。






その名は…



b0065928_0424357.jpg

Tata-FM77AV40EX




キャ-ステキ-!かっこいい~!(見にくい)

1985年の時点でパソコンに興味のあった人にしか判らん年配ネタ。この名前で街行く人々にクスクスと笑われてみたい…。そんなマゾチックな楽しみと共に今日もシィルツの世界へ…。
[PR]
by Tata-FX | 2004-11-23 23:59 | シールオン話

感謝デー

ちょっとここでは言えない恥ずかしい買い物をしに近所の某所に赴く。(つまりネタ振りで、おいおい明らかになる予定) んで、帰りに地域NO.1で客の居ないパチ屋の前を通って、なんとはなしに様子を伺うと、「パチンコファン感謝デー」のポスターが視界に映る。そういや、もうそんな時期かよ。


知らない人の為に解説すると、全国のパチンコ屋が加盟している全日遊連が主催のイベントで、日頃のご愛顧に感謝して、期間中に遊戯をしてくれた方にクジを引いてもらって豪華賞品をプレゼントという企画。



その昔パチ屋の店員時代の頃にテレビを買った帰りにトイレの為に立ち寄り、千円だけ打って帰ろうと思った客が、見事に25インチのテレビを引き当てて、迷惑そうな顔で車に2台のテレビを積んで帰っていったという思い出深いイベントです。


折角だし、ちょっと打っていくか…。店に入るといきなり栄養ドリンクを渡される。(スタミナつけて死ぬまで打てってことか…)とりあえず、スロットのボンバーパワフルに座る。5千円でREGゲット。その後持ちコインでBIGを引いて、コインが無くなり掛けてまたBIG、その後だらだらと出ては呑まれかけての繰り替えしで、BIG4回、REG11回。REGが全部BIGだったら大勝だったという見本のようなパターンで結局敗退。15時と17時の2回クジをゲットしたのだが、最初のは「残念」と掛かれていてはずれ。2回目のクジは「6等」と書かれていたが、6等なんて書かれている時点で、お菓子かなにかと思い込みそのまま帰宅。



んで、いまこうして日記を書きながらファン感謝デーのページを見てみると…。6等「FMスクロールメッセージラジオ」と書いてるじゃないか…。せめて5千円の担保にこれを貰っておけば良かった…。合掌…。


[PR]
by Tata-FX | 2004-11-21 23:59 | パチ話

耳無し芳一

今週のアップデートでスタートした、福袋イベント。それぞれのレベル帯に合わせた色とりどり福袋が敵からドロップして、沢山集めてアイテム貰おうって趣旨らしいのですが、これって結構キツイ…。
b0065928_18745.jpgイベント開始してから3日目、毎日1~2時間遊んで、赤福袋がやっと6つ…。赤は最低250個収集してやっとこ貰えるのがアイテム強化宝石としては一番下位な「水晶」が1つ。12/14のメンテナンスまでがイベント期間なんで、あと25日くらい期間があって、今と同じ1日2つのペースで計算すると。


2(個)×25(日)=50(個)


はっきり言って全然足りない。
こちとら社会人ゲーマーなんだから、ゲームに裂ける時間なんてどんなに頑張って捻り出しても1日2時間が限度…。潔く諦めて露店で売り出すか…。



んで、話はがらりと変わるけど、朝ヒゲ剃る派ではなく、夜に風呂入ってるときにヒゲ剃る派なんですが、ヒゲ剃りで耳たぶの根元辺りをざっくりと切ってしまい、止血しながらこれ書いてます…。


なんかさっきからドクドクと脈打って耳の辺りが微妙に爽快なんで、一度やってみるといいかも知れません。


[PR]
by Tata-FX | 2004-11-18 23:59 | シールオン話

引越ししてみたり。

ウジウジと悩んでいるのも面倒なんで、さっさと引越ししてみました。現状的には「日本テヘヘ会」、「日本テヘヘ会(別館)」、「日本テヘヘ会(ブログ支店)」と3つのサイトが存在しちゃってる訳ですが、別館の方はこれにて放置が決定。いや、削除してもいいか…。別館の過去ログなんて読んでる人居ないだろうしねぇ。別館は2年ぴったりで終了、意外と長く続いたなぁ…。


しかし、ブログのは「手間要らずで初心者でも簡単」がウリらしいのですが、良く良く考えてみればWebの日記なんて、「文章を書く」という行為がもっとも手間が掛かる訳でして、確かに初心者でも簡単にHPを立ち上げることが出来るのでしょうが、「手間要らず」ってのはどうなんだろう?


まぁ、とりあえず移転しました。なんかスキンの設定がイマイチな気がするので、がらっと変わっちゃうかもしれませんが、今後もダラダラと日記書いていきます。そして本館の方も忘れたわけでもありませんということで、暇なときにでも覗いてくれて、「このTataってのはいつまでたっても駄目な奴だなぁ」と、口の端っこを吊り上げてニヒルに笑っていただければ幸いです。





何も考えずに書き出したので、特にオチとかも考えてないなぁ…。
























b0065928_0525559.jpg


とりあえずパンツでもみておいてください

[PR]
by Tata-FX | 2004-11-16 23:59 | シールオン話