人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3初購入ソフトはネタの気配

PS3のメガゾーン23の発売日だったので、仕事帰りにゲーム屋に行ってみた。

通販で申し込むと当日受け取れないし、面白さが保障されていないゲームなので(定義が難しいけど、そこは受け流してくださいな)、通販でお気軽に買うよりも店頭で最後に悩んでから購入というのが、この手のゲームの正しい買い方だと信じてたんですが…。




近所のゲーム屋に入荷してない罠




しかも2軒




売ってないと是が非でも欲しくなるのが我が人生(なんじゃそら)。こうなったら遠くのゲーム屋まで行くしか。3軒目でようやく発見したけど、初回限定版は売り切れで通常版のみの取り扱い。初回限定が売り切れ??実は仕入れていないの間違いなんじゃ? ん~。実は事前に情報を何も仕入れていなかったので、初回限定版といわれてもピンとこない。

なになに、設定資料集とメガゾーン23 PART2の海外版のDVDがセットだと? PS3のおまけなのに何故BDではなく、DVDなんだ?しかもPART2の海外版って…。PART2はキャラが劇画だし、主人公の名前が矢作省吾からジョニーになって変にメリケンかぶれになった挙句、無理やりエンディングを追加したという、小遣い貯めてVHD買った中学生の自分に深い心の傷を負わせた一品じゃないか…。

買ったVHDは国内版だけど、その後関西ローカルで放送されていたアニメ大好きという伝説の番組で海外版を見た。


PS3初購入ソフトはネタの気配_b0065928_1464940.jpg





むしろ喜んで通常版を買うよ!!
by Tata-FX | 2007-09-14 01:49 | ゲーム話
<< 難易度激高 積みゲーは増えず >>