人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんすう~どりーる~んー

昨日ファミ通XBOX360と一緒に「涼宮ハルヒの分裂」を購入。

さんすう~どりーる~んー_b0065928_21461665.jpg


年末に読んだ「学校を出よう!」の終盤にもあったような展開だけど、こういうのって読むのが疲れるんですよねぇ。ペーパーアドベンチャーのように、ところどころ戻って読み直したり、また進んでみたりで。

まだまだ新キャラが出るような複線もあるようだし、わりと長期シリーズになりそう。もっともグイン・サーガのように全100巻完結!と宣言しながら、来週113巻が刊行され終わる気配が微塵も感じられないほどじゃありませんけど。グインは読んでいてやきもきするんですよねぇ~。完結前に作者の寿命が尽きるんじゃないかって。

話は戻って涼宮ハルヒシリーズだけど、これだけひっぱって、シリーズが完結してもキョンの本名が謎のままってのは勘弁な。
by Tata-FX | 2007-04-01 22:21 | 世間話
<< エアロナイツ?? さらば >>