人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーゴー!

「CoCo壱番屋はもう古い!これからはゴーゴーカレーだ!」と、カレー好きの間で話題になってるゴーゴーカレーに行ってきました。

オーナーが石川県出身らしく、N.Y.ヤンキースの松井秀喜を尊敬していて、店の名前も背番号から取ったらしい。
松井がホームランを打った日に行くとクーポン券が貰えるらしい。
等、ヘンテコな情報をしかなかったのですが、まぁ、買い物ついでだし。

秋葉原店は味にむらが多く、相当評判が悪いようなので、新宿の店に行ってきたのですが…。
う~~~ん、微妙。ルーがどろっとしたタイプで、煮詰まった感が強く。そんなに美味しいとは思えない。スプーンじゃなくてフォークで食べさすのだから、これは意図してドロドロにしてるのだろうが、でも煮詰め過ぎなんじゃ?そうは言ってもカレーやラーメンは1回食べた時は美味しく感じなくても、何度か通ううちに中毒症状のようにその味を求めてしまうから、まだジャッジが出来ないのかも。


学生のときに、空襲を乗り切ったようなボロボロのラーメン屋に足繁く通ってましたが、店も汚い、どんぶりも汚い、親父の指がどんぶりに入った状態で客に出すはで最悪の初回印象だったのですが、何故か禁断症状を覚えましたからねぇ…。



オヤジが一服盛った可能性も捨てきれないが。
by Tata-FX | 2006-08-27 23:33 | 世間話
<< 1年半ぶりに あぁ~あ >>