アイテム課金開始

ついに来ました、恐怖の大王「シールオンラインアイテム課金開始」が!

運営会社の社長が退任した時点で、もうこの流れは止められないと思っていたので覚悟はしてたんだけど、12/1から開始ってのはあまりにも急すぎます。せめて年明けからにして欲しかったよなぁ…。それだけユーザー離れが加速してるってことなのか?それとも発表からアイテム課金に時間を置き過ぎると、一気に人が減ると予想したからなのか?どっちにしろ余談を許さない状況が今後は続きそう…。

アイテム課金の中身は、プレイ料金の無料化。有料での装備アイテム貸し出し、経験値にボーナスがつく権利等。金額も120円から7800円と大きな幅がある。ぶっちゃけ現時点では、金を出してまでどうにかしたいと考えるのは経験値ボーナスと鑑定アイテムのリセットくらいで非常に微妙なラインアップ。



なによりもショックなのが錬金鍛冶士の唯一の利点だったガーダー(乗り物)までも、アイテム課金の対象に!




このゲームは今後どんな道を歩んでいくのだろう…。



言いたいことは色々あるけど、しばらくは様子見ってことでしょうかねぇ?
とりあえずここを見てる人で新規参入するならば、色々レクチャーするんで、2鯖にキャラクターを作ってみては?
[PR]
by Tata-FX | 2005-11-17 00:41 | シールオン話
<< 備えあれば憂いなし? 沖縄といえば? >>