人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女に声をかける事案が発生

東京都とか言え、かなり山奥に住んでいるため、先週降った雪がまだ解けていない箇所が散見されるんだが、パチ帰りの暗い夜道で事件は起こった。


歩道が丸々凍ったところを歩いていたところ、後ろから来た自転車に追い抜かれたと思ったら、その自転車は凍った箇所でスリップして豪快に転倒。思わず大丈夫ですか?と声を掛けようとしたところで、しばしフリーズ。


転倒したのは10歳前後の女の子


いや、まてよ俺。ここで「大丈夫?」なんて言って、手を貸して起き上がるのを手伝ったりしても大丈夫か?小さな女の子にヒゲ面でパチンカーなおっさんが声を掛けるとか、まさに不審者なんじゃ?警視庁の不審者情報のページに掲載されて、後日になって道を歩いている際、「ママ~、この前私に話しかけてきたのあのおじさんだよ~」なんてことで、お縄頂戴になったりしないか?

ツイン3はリリカカスタムで、コードギアスはナナリーカスタムで、南国はナツに設定しているので、これが明るみに出たら言い逃れできない!!
ぐぬぬぅ~。目の前で転倒しているのが、酔っ払ったおっさんだったらどんなに楽か!!
(最近は人に道を聞くのも気を使うし世知辛い世の中になったもんですなぁ~)

なんてことを考えつつ、目の前の女の子はまだうずくまっているし、他に通行人もいないので、さすがに放置できず「大丈夫?起きれる?どっか痛くない?」なんて声掛けながら起こしてあげたけど、こういう時はどうするのが正解なんだろうね?

教えてロリな人!
(駄目じゃん)
by Tata-FX | 2013-01-21 00:16 | 世間話
<< 天知る!地知る!お味噌汁! 2013 >>