人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ドームで商売センスのなさを痛感

電子ゲームコレクターのRATH(は)さんと、恒例の野球観戦に行ってきた。
どうでもいいけどRATHさんと会うと、コンプリートしたのに放置気味のDreamcastのことが頭をよぎって、ちょっと焦ります。現在プレー中のゲームが終わったら、二年ぶりに本館更新をしよう。うん、そうしよう。

まぁ、そんなこんなの野球観戦ですが、例年なら横浜スタジアムだけど、たまには違う球団をという流れで、東京ドームで、巨人対阪神の伝統の一戦を観戦。

ほら、この季節は野外の球場だと熱いので、やっぱ空調の効いたドームですよ。でも今の勢いで我らが阪神が巨人に勝つのは厳しいだろうな。 いや、厳しいというか、勝てるなんて思ってねーし。

そんな感じで心にしっかりと防波堤を築いて試合を見てたのですが…。
東京ドームで商売センスのなさを痛感_b0065928_23255447.jpg



先発の能見が7回途中までノーヒットと、まさかの大快投。
延長戦にもつれ込むも、クルーンの自滅気味の投球も手伝って、なんとか勝利。
新井の不甲斐なさ以外は大変満足な内容でした。



しかし、東京ドームって、なんでビールが800円もするんだろうね…。

他球場だと何杯か飲むけどドームだとびびって1杯でやめてしまうし、周りを見ていても値段のせいかビール買ってる人少ないし、売り上げ的にはマイナスに働いてる気がするのだが…。選手の高年俸や球場の維持費用等の理由があると思うが、商売の基本に「売り手側の勝手な都合で価格を設定するな」というのがありますが、まさに典型的な罠にはまってるな。
by Tata-FX | 2009-07-19 23:49 | 世間話
<< 乙 久々にツインエンジェル2で負けた >>