買ったあとで5万も負けた

月曜日の閉店間際のビックカメラに乗り込んで、RD-X9を買ってきました。
b0065928_23574919.jpg


買った瞬間に満足して設置せず、放置気味だったが日曜に繋げてみた。微妙に毎週録画の設定方法が変わっているし、番組表も縦横の配列が変わっているしで、違和感があるが変わってなかったらそれはそれでまた不満だろうし、慣れれば良い物なんだろうきっと。

ハードディスクの容量が増えて外付けもOKなんで、前にも増してライブラリーの整理なんてしないだろうから、壊れたときのダメージがデカイんだろうな…。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-03-08 00:02 | 世間話

HD-DVDの輝きを一度見てみたかった…ガクッ

死刑宣告とも言えるER-7061を表示しながら、HD-DVD+HDDビデオレコーダーRD-A600が御臨終になった。
念のためにばらして、ケーブルの再接続とかいろいろやったけど、やっぱりダメ。地デジチューナーのついた録画機はこれしかないので、アニメの録画はスカパー用にしていたRD-XS41でアナログで録画するしかないっぽい…。
(こっちのほうが先に潰れると思ったのに)


何が問題って死亡したのが日曜の夜の9時ってのがタイミングが悪すぎる。今からダッシュで代替機を買いに行くことも修理を申し込むこともできないのが、イライラが募ってしょうがない。明日にでもヨドバシとかにRD-X9を買いに行きたいけど、早く帰れるかなぁ・・・。


当時のフラッグシップモデルでHD-DVD搭載で鳴り物入りで登場したにもかかわらず、発表からたいして間もないときに東芝のHD-DVD撤退が報じられ、いろいろと物議をかもしたRD-A600だが、けっきょくのところ


伝説(になるかもしれない)のHD-DVDは一度も使うことがないまま死亡。



う~ん、変身を2回残している状態のまま、やられちゃった感じか?
むしろ、HD-DVDを装着したら弱くなりそうだが。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-02-28 23:30 | 世間話

あ゛~、あ゛~

年明けから3月まで仕事が忙しくて、「こりゃ、死ねるなぁ~。」なんて思ってたら本当に死にました。腰が。

1月の終わりから、ついこの前まで、動けないくらい腰が痛くて出社できずに痛みと戦って日々が過ぎていき、気がついたらもう2/10。1/28の誕生日は家で寝返りすらうてない状況で、「あ゛~、あ゛~」と呪詛を吐きながら、極力動かないようにじっとしてた。そろそろ痛みこそが快楽と感じるのじゃないだろうかと、悟りを開きかけ寸前で腰痛も無事に終わり、出社してみれば、アホみたいに貯まった仕事を前に「あ゛~、あ゛~」と、やはり呪詛を吐いてます…。

買い物にも満足に行けなくて飢える可能性もあったけど、誕生日があったお陰なのか、職場の人やら、お仲間やらから、見舞いや贈り物を頂けたので、なんとかそれでもなんとか死なずに済んだという具合。柑橘類や、今や入手困難な桃屋のラー油、インスタント食品、白米、バランタインの17年、シーバスリーガル12年、笹かまぼこ、謎のゲーム機、歯抜けのアニメのDVD…etc.

病人に酒の見舞いもどうかと思うが、巻数の揃ってないアニメのDVDを貰っても・・・。
(いや、無論、ネタということは判ってますし褒め言葉のつもりですよ)

とりあえず、腰が完全に安定したら、お礼も兼ねてお返しのものを用意しないと、いけませんね。
もちろんネタ優先で。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-02-11 01:08 | 世間話

うっかり訪問事件

土曜の朝9時半頃に、猛烈なチャイムで叩き起こされる。前日明け方までゲームしてたのに誰だよチクショウ。ドアを開けるとパチ仲間が満面の笑みで、そこに居た。

「よう、(出てくるのが)おせーよ。さっさと打ちに行こうぜ」

「は?後輩が土産を持って来るから、そのついでに打ちに行く約束してたのは明日だろ、無論後輩は来ていないし、しかも約束の時間は12時過ぎなんで、曜日も時間も間違ってるぞ」

「えっ~!どうしよう」

「それはこっちのセリフだ。俺は今日、髪を切りに行く予定なんだが」

「いや、せっかく鎌倉から高速使って、こんな東京の外れまで来たんだから、打ちに行こうよ」


まぁ、さすがに帰れと言うのもあんまりだし、付き合いで打ってやってもいいか…。




結果、色々な台を打ち散らかしてマイナス9万円。
相方はマイナス5万円。


次の日、後輩が土産を持ってきたので、予定通りに3人で打ちに行く。
結果、夕方過ぎに高設定っぽい、「めぞん一刻」を掴んで盛り返すもののマイナス4万4千円。

2日トータルで13万円以上負けた。新年早々にこれは痛い。
「去年のゴールデンウィークよりましじゃん」
余計な励ましがあったが、あれとこれとでは状況が違う。Winちゃんうっかり訪問事件として、個人的な黒歴史に登録。

打ったのは自分の選択だから、文句を言ってもしょうがないとは言え、これで来週からのマジハロ資金は完全に枯渇。ゲーム代をパチには回したくないし…。この先何があるか判らないから雀の涙の貯金も切り崩したくないし。やっぱ派遣村に行って2万円貰って、パチるのが賢い立ち回りですね。(探偵ファイルさん参照)


そんな感じで、いつものように負けまくりだが、去年の収支は年間でプラス59万円でした。会社員でこの結果は立派なもんだが、時給換算すると笑っちゃうような金額なので、手元にはまったく残っていない…。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-01-12 00:05 | パチ話

天空の・・・

明けましておめでとうございます。

今年も日本テヘヘ会の本館とブログ支店をよろしくお願います。

実家の大阪から、東京都某市の我が家に無事に戻って参りました。そして大晦日~元旦に掛けては、毎年恒例のミラクルアドベンチャー。

大晦日の昼は、よっこん亭のよっこんさんと、でんでんタウン巡りツアー。うみねこ買って、昼飯食ってと色々廻ってきました。お互いこの不景気でも元気で何よりですよ。いや、ホント。
あ、そうそう、たこやきラムネは激マズだったです。罰ゲーム要員ですね。

夕方からはNA君ちで、まったりした後、いつものメンバー、NA、たみ~、四文字、じゅん、Tata-FXの5名で、元旦闇鍋パーティーへ出発。今回は日本のマチュピチュとの異名を誇る、兵庫県朝来市の竹田城跡が目的地。どんなところかというと、「地球はすごい!明日の地球」さんで紹介されているので、そちらを見て頂くとして…。どうです?スゴイところでしょ。オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。

新年明けての1時間後くらいに出発、中国自動車道-播但道と高速を乗り継いで、高速を降りたら雪がすごくい、チェーンを装着。たみ~は毎年このイベント時しかチェーンを巻かないらしいが、鮮やかな手並み、まさか自主練でもしてるのか?

b0065928_1114050.jpg

チェーンの威力はバツグンで危なげなく竹田城の入り口まで到着、ここから駐車場までちょっとした山道を登るのだけど、平時ならいざ知らず、深夜の雪道でガードレールの無い山道は怖すぎる…。終わらない八月の永久ループの某主人公が叫んだようなテンションで、「俺はまだDreamcastのゲームを遊び終わってないっ!」などと叫ぶも、「まだ諦めてないのかよ」と冷静に返された…。

そして竹田城の駐車場に着いたのが午前3時半頃、先客も居ないし、日の出もまだまだ先だし、まずは腹ごしらえ。

b0065928_112722.jpg

駐車場のトイレ前に車を置いて風よけとして、いざ調理。今年はすき焼き、すげー美味かったけど、あまりの寒さに生卵が凍りそう。食べ出した頃に、車が1台2台とやってきて、あきらかに注目を集めているが気にしない。NA君はトイレに若いお姉ちゃんが入っていったのを耳をそばだてて聞いていましたとさ…。俺らは寒くてそこまで気が回らなかったよ。アイコンタクトを読み取れなくてスマン。

飯も食ったし、日の出までまだまだ時間はあるが、諦めて竹田城に登ることに。

b0065928_1131644.jpg

積雪がすごくて、ちょっとした冬山登山。崖から滑り落ちたりしらたらマジで死ぬかもしれんけど。


やっとの思いで頂上(天守跡)に到着。頂上に登るには、立てかけてあるハシゴを使うしか手段がないってのがスゴイですな。誰かがいたずらでハシゴを外したら取り残されてしまう。


b0065928_1133815.jpg

そして、日の出まで2時間以上あるのに、待ちきれずに登ってしまって、途方に暮れるバカ一同。頂上で30分程、時間を潰して帰りましたとさ。雪が酷くて日の出見られそうにないし。

下山中に4回も滑って転んで、手を変についてしまい、今でも痛い。 興味が湧いた方は夏場に行くことをオススメします。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-01-05 01:14 | 世間話