777townで情報流出

オンラインパチスロ・パチンコゲームの777town.netで顧客情報が流出してしまったようです。

パチのオンラインゲームということで、年齢層が高めのためか、このご時世としては強気な月額使用料+アイテム課金でプレーヤー単価が高いゲームなんですが、現時点では何も判ってないみたい。

かく言う私も4000円/月くらい使ってますが、
「流出した疑いのある情報を特定すべく全力で調査をすすめておりますので」
なんて言われてもちっとも安心できない。

「なお、クレジットカードの情報につきましては、流出していないことが確認できております。」
いやいや、何が流出したかわかんないと言ってるのにクレカは大丈夫って、本当?

リアルに景品も当たるゲームなので住所も完璧に登録しているし、ドハマリしてる人は毎月数万円を注ぎ込んでいるゲームなんでアイテムの保証とか今回のイベントに対する保証(毎週イベントが開催れている)とか、心配事はきりがないくらい多数ある…。


やっぱパチはリアルに限ると言うことか?
[PR]
# by Tata-FX | 2010-11-11 00:02

まだもうちょっとだけ続くんじゃ

どっこい生きてる!!シャツのなぁ~か~♪

はいはい、実はしっかり生きてます。死んじゃいませんし、ウシジマ君の登場人物のようにパチで破綻もしてませんよ~。なんか、仕事が滅茶苦茶忙しくて、更新をサボっていたらずるずると11月になってしまいました。


平日は忙しくともゲームやパチは相変わらずやっているので、忙しいというより自分の中の優先順位的にブログの更新が一番下になっただけなんですけどねぇ。

もういっそのこと完全放置でもいいかと思ったんですが、友人連中や会社のお仲間から、電話やメールがやってきて「死んだ?」とか聞いてくるし、久々に更新しておくか!ってなぐあいです。 会社の仲間は勤務地が別になってる人が多いので、まめに社内イントラに目を通してないと、うっかり辞めたことすら判らない。


しかし、前回の「引き」がすごいところで終ってるな…。GWの勝負の第一回で放置か。その後は夏ボーでマイナス8万円、9月の連休でマイナス7万円と、節目の勝負では大血まみれになってるけど、仲間と連れ打つと、誰かが出ているから閉店まで打たないと行けないのが敗因で一人で打つ分には収支も安定しるから問題なし。 ブレーキなし、問題なし。





安定して負けてるがな!!





休止期間中の武勇伝

b0065928_2314343.jpg

ムテキングで1日に2回フリーズ引いた






b0065928_23141830.jpg

マジハロで8千枚出た
















パチ屋で知らない婆さんに食事に誘われた!

(実話)
[PR]
# by Tata-FX | 2010-11-02 23:26

GW その1

シュタインズゲートのプレイに夢中になっていて更新を忘れていたが、恒例のGW勝負。

始めに言っておくと、トータルで約130k負けた。 以下は来年に備えた備忘録なので、興味ある人はどうぞ。


朝5時に起きて、電車に揺られて鎌倉に到着。Winちゃんと合流して車でスパイガールの置いている店に。開店前に並ぶ予定が道が混んでいて5分過ぎの入場にも関わらず、お目当てのスパイガールは空いてた。う~む、並ばず最新台が座れるってのはうちの近所じゃありえないから、新台は出さない店なのか?


とりあえず全ツッパする予定なので、出ては飲まれて追銭の繰り返し展開でもめげずに打っていたら、25k目にART中にフリーズ。コイン持ちが悪いしスターマイルがなかなか貯まらない(スターマイルとは言わんが)し、正直飽きてきたが、やっとこれで持ちコインである程度の時間遊べそう。

b0065928_0104545.jpg


b0065928_0123785.jpg


b0065928_0124978.jpg


b0065928_01305.jpg



と思ったら、途中でフリーズを4回引いて最後のボスも見つつARTが終らない。20~50とマメに画像を撮っていたけど、次は77回過ぎたら撮ろうという野望を打ち砕いて75回で終了。一撃で4700枚も出た。Winちゃんはこの時点で70K近く負けてる。

あとは持ちコインでのんびり閉店までと思ってたけど、この機種って通常時の吸い込みが半端ない。あっという間に1500枚なくなって、全ツッパする気力も萎えてきたところで、Winちゃんから店を変えようとの申し出が。この時点で17:30。このペースだとせっかくの爆発も無に帰す可能性があるので早めの晩飯を食ってから店を変更。 ART中のフリーズは3枚目の画像にあるように引けたのだけど、BIG中のリール逆回転は見れず…。


今のところ…
Tata +50K
Winちゃん -70K


2軒目で銀河英雄伝説、こっちは精神的に余裕があるので、ボーナス11回、GSR77回のどう考えても高設定っぽい台はWinちゃんに譲ってやり、自分はボーナス7回、GSR33回の台を選んで並んで打つ。案の定WinちゃんはGSRに入って、それがループ。こっちはひたすら下皿をもんで閉店。

1日目の結果
Tata +55k
Winちゃん -40K


1日目にこれだけ勝ってるのに、トータルでマイナス130kってことは…。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-05-12 00:14 | パチ話

今年こそ

遂にやってきたGW。うちの会社は30日出社で5連休なんだけど、その日は有給を取ったので7連休。そして毎年恒例の遠征パチ。

初日(5/30)は、まだ打ったことないスパイガールを全ツッパする予定なんだけど、台が取れなければマジハロで、それがダメならパチの南国お天気戦国乙女を打ちたいなぁ~。って、見事なまでにアレな台ばかり。

毎年この時期は巨額の負けをこさえるのだけど、今年こそはトータルで5万以内の負けで抑えたい。(後ろ向き)
[PR]
# by Tata-FX | 2010-04-29 23:31 | パチ話

気がつけばもう4月も半分ですか・・・

喫煙者な自分ですが、部屋の中で灰皿がたまになくなるので、なくならない大きさの灰皿を買った。


b0065928_053922.jpg

大きいと言っても吸い殻が5~6本入ればいっぱいになるのがネック。って、なんでこれがデカイ灰皿かというと…。

















b0065928_064830.jpg

CR戦国乙女M9AX




バカだから遂に実機を買ってしまった。しかも甘デジのほうではなく何故かミドルスペック。値段が安いというのもあるけど、合戦モードを取るか乙女アタックを取るか悩んだ末、甘デジは近所に何店舗か置いているがミドルは置いていないので合戦モード取りました。

タイアップばかりのご時世に、何故かオリジナルキャラという暴走っぷりもステキです。(電撃大王で連載されている漫画は実機が出た後) いや、これで豪華声優陣のCD化されてないヘンテコな歌が聞き放題。公式サイトみればいつでも聞けるけど…


しかし、これ転勤とかあったら、スゴイ邪魔になるなぁ・・・。
[PR]
# by Tata-FX | 2010-04-14 00:08 | 世間話