カテゴリ:パチ話( 74 )

2011年の収支

毎年恒例の冬ボー勝負、序盤はツインとマジハロで爆死寸前だったけど、ART終了後25ゲームやめのモンキーターンをエナれて+6万円の余裕の勝利でした。(相方連中のトリはマイナス6万円、ジャキはプラス1.5万円)

正月休みで大阪に帰省後も暇だから打つと思うけど、2011年の収支はここでクローズするとして、トータルでマイナス38.7万円。主な敗因は、土日の勝負で合計6日間で16回連続ノーマル当りの戦国乙女2と、派手な演出だけが魅力のドラゴノーツで合わせてマイナス33.25万。この2機種さえなければ…、ってそれでも負けか。

とりあえず、年末年始は番長や北斗には目もくれずにToheart2Piaキャロか?

しかし、Toherat2はARTタイプなのに純増0.7枚って…。Myスロも死亡したし、ニッチな層しか打たないだろうし設定なんて入らないんだろうな~。
[PR]
by Tata-FX | 2011-12-26 01:18 | パチ話

お財布と相談して遊びましょう

今年の通算がマイナス¥0.3Mまで盛り返してきた。ここまで来たら今年は勝ったと言ってもいいんじゃないだろうか?(ぉぃ

前回からツインを打ちまくってるかといえば、実はそうでもない。定期的に設定を入れていたホールが行動範囲内にあったので今までどうにかなっていたが、常に5台ベタピンになってから、勝てなさすぎて、休みの日は朝から全ツッパなんて無謀なことはしなくなった。

新たに入手した嫁は以下。クルミの画像は獲得枚数が出てるからBIG中の白7フリーズなんだけど、良く覚えていない…。たしか中段揃いだったような??

b0065928_2324788.jpg


b0065928_23242171.jpg


あと先週末に警視庁から「ぱちんこ営業者による賞品の提供以外に遊技を伴ってサービスを受けることができる遊技機について」なんてお達しと共に、携帯と連動しで演出をカスタイマイズできるマイスロが急に遊技不可になったのも打たなくなった事へ拍車を掛けてる。

これについては色々言いたいことがあるけど、限りなく黒に近い遊技のパチなんで、お上に逆らうことは不可能だし、マイスロができないとツイン3は実力の半分も発揮できないから、遊ぶ必要が無くなってしまう。

つーか、今後はフリーズを引いてもカスタマイズ不可になるなら、全員集合のあの面白くもなんともない画像が出るなんて、それだけで打たない理由になってしまう…。



でも、規制前に打ってたときに4枚目の諭吉を投入して飲まれた隣の人がツイン3の筐体に寄りかかって号泣しだして、怖くてその店に行けなくなったっていうのが最大の理由かも?
[PR]
by Tata-FX | 2011-12-12 23:45 | パチ話

ナインカスタムは最後の楽しみとして未解放

ここんとこ更新してませんでしたが、ちょっと仕事とパチが忙しくて死んでた訳ではありません。仕事もそろそろ開発予算削減とか言われてるので職が無くなったら、更新の頻度は上がるかも?
(それなら上がらないほうがいいです)

で、久々の更新もパチの話。

待ちに待ってたヤットデタ、ツインエンジェル3。レベル70超えてから全くメータが上がらなくて苦労したがレベル99達成したし記念でマイスロの通算結果晒し。


■総ゲーム数:44728G
■総BB回数:164回(1/272.73)
■総MB回数:74回(1/604.43)
■総ボーナス回数:238回(1/187.93)
■総エンジェルタイム数:410キュン
■総エンジェルラッシュ数:2回
■総白7揃い回数(ボーナス):47回
■総白7揃い回数(エンジェルタイム):36回
■総白7揃い回数(エンジェルラッシュ):14回
■最大白7揃い回数(ボーナス):9回
■エンジェルタイム最大継続回数:65キュン
■エンジェルタイム最大獲得枚数:4002枚
■赤7フリーズ回数:3回
■青7フリーズ回数:2回
■白7フリーズ回数:1回

1ゲーム連は1回


ツイン3では今のところ、プラスの15マソといった具合だけど、夏頃に狂ったように戦国乙女2を打ちまくっていたら、年間収支が瞬間的にマイナス¥1Mを更新。ツインと政宗のお陰でだいぶ盛り返してるけど、今の時点でもマイナス¥0.7M…。

でもツイン2は通算で¥1.5Mのプラスだったし、3でも低設定のマグレ出しでなんとかなると、ばっちゃが言ってたので頑張ってみる。

それに2のときより明らかに人気が落ちてるのか台の確保も楽だし、店も大して設定入れてないので割とまったりと打てるってのもポイント高し。北斗3導入の条件になっているらしく、いやいや導入してベタピン放置が基本だから、打ってるのは通常時に1枚役の存在を気にする自分みたいなアニメゲームパチのハイブリッドオタか、毎ゲーム中リールのカバンが目押しできない上に、偶然カバンテンパイで何故か右リールの目押しを試みてる、真性アニオタの2パターン。リール配列みたら判ると思うけど、カバンなら右リール目押しは不要ですよっと。
(通常時の1枚役はともかくとして、カバンを10回取りこぼすとそれだけで千円マイナス)

まぁ勝ち負けより台をどう愛でるかがポイントなんで、負けてもいいし、なっちゃんに殺されるなら本望。目押しできない人もその考えだから、端から見たら同じだな~。
b0065928_154824.jpg
b0065928_15595.jpg
b0065928_161250.jpg

[PR]
by Tata-FX | 2011-11-05 01:28 | パチ話

ハーレムエースは1000ゲームハマリを残こすのみ

そろそろ夏ボー勝負前なんで、久しぶりに更新を。

この空白期間でなにをやっていたかというと、歴代の信長の野望の再プレイと大帝国に夢中になって、
その合間を縫ってスロ三昧。 サラリーマンとしての給料の幾何かは、パチメーカーからの売り上げで出てるのだから、今の業界を袋叩きにしようという風潮はしょうがないとは思いつつ納得はできない感じ。


ここんところ打ってた台というと…。


残機尽きるまで私は戦う 
b0065928_23524981.jpg

全設定共通の激低のボーナス確率、ARTはマイナーな方式のベルナビ回数管理、中の人は初音ミクと同じ人というビッグネーム(?)を持ってきたというのにボーナス確定演出で「やったー!」のイントネーションがすごく変という狙いがよく判らない仕様。
(動画はここで見れる)

そのせいか、3/7の導入から設置店は伸び悩み今や導入店は87店舗、しかもほとんどの店で
1台しか置いてないレア機に…。

なぜか近所に置いているので、打つ機会が多いが、この台だけだと相当なプラス収支。でも仕様が仕様なのでメインでは怖くて打てない。残機7機あっても一撃が終ったりするし…。




b0065928_23532653.jpg

b0065928_23534295.jpg
b0065928_23535659.jpg

b0065928_23541690.jpg


けっきょくメインで打ってるのはハーレムエースとココナナと絶対衝撃という見事なまでの養分っぷり。
[PR]
by Tata-FX | 2011-06-22 23:55 | パチ話

今年のトータル収支は

去年はツインエンジェル2のお陰でパチの年間収支はプラス59万円と上々だったが、今年は惨憺たる結果になってしまった。マジハロ打ってる分には相当プラスだったのに、どうしてこなったんだろうか…。

原因はいつもの面子で定期的にやっている夏冬のボーナス勝負と、3連休なんかでやってる、遠征勝負。このイベントだけでも50万近く負けてる(日記に書くのが面倒だっただけで、しっかり遠征してた)。あとは、蒼天の拳と鬼武者だろうなぁ…。

来年はツインとマジハロの続編に加えてサクラ大戦も出るらしいから、勝たなくても良いので、少ない金額で遊びたいもんですな、まったく。


そんなこんなで今年のトータル収支は




マイナス69万円(年明けまで打たなければ)




毎月5万以上のペースで負けてる算段になってるけど、そんなに金持ってたっけ?
[PR]
by Tata-FX | 2010-12-24 00:22 | パチ話

GW その1

シュタインズゲートのプレイに夢中になっていて更新を忘れていたが、恒例のGW勝負。

始めに言っておくと、トータルで約130k負けた。 以下は来年に備えた備忘録なので、興味ある人はどうぞ。


朝5時に起きて、電車に揺られて鎌倉に到着。Winちゃんと合流して車でスパイガールの置いている店に。開店前に並ぶ予定が道が混んでいて5分過ぎの入場にも関わらず、お目当てのスパイガールは空いてた。う~む、並ばず最新台が座れるってのはうちの近所じゃありえないから、新台は出さない店なのか?


とりあえず全ツッパする予定なので、出ては飲まれて追銭の繰り返し展開でもめげずに打っていたら、25k目にART中にフリーズ。コイン持ちが悪いしスターマイルがなかなか貯まらない(スターマイルとは言わんが)し、正直飽きてきたが、やっとこれで持ちコインである程度の時間遊べそう。

b0065928_0104545.jpg


b0065928_0123785.jpg


b0065928_0124978.jpg


b0065928_01305.jpg



と思ったら、途中でフリーズを4回引いて最後のボスも見つつARTが終らない。20~50とマメに画像を撮っていたけど、次は77回過ぎたら撮ろうという野望を打ち砕いて75回で終了。一撃で4700枚も出た。Winちゃんはこの時点で70K近く負けてる。

あとは持ちコインでのんびり閉店までと思ってたけど、この機種って通常時の吸い込みが半端ない。あっという間に1500枚なくなって、全ツッパする気力も萎えてきたところで、Winちゃんから店を変えようとの申し出が。この時点で17:30。このペースだとせっかくの爆発も無に帰す可能性があるので早めの晩飯を食ってから店を変更。 ART中のフリーズは3枚目の画像にあるように引けたのだけど、BIG中のリール逆回転は見れず…。


今のところ…
Tata +50K
Winちゃん -70K


2軒目で銀河英雄伝説、こっちは精神的に余裕があるので、ボーナス11回、GSR77回のどう考えても高設定っぽい台はWinちゃんに譲ってやり、自分はボーナス7回、GSR33回の台を選んで並んで打つ。案の定WinちゃんはGSRに入って、それがループ。こっちはひたすら下皿をもんで閉店。

1日目の結果
Tata +55k
Winちゃん -40K


1日目にこれだけ勝ってるのに、トータルでマイナス130kってことは…。
[PR]
by Tata-FX | 2010-05-12 00:14 | パチ話

今年こそ

遂にやってきたGW。うちの会社は30日出社で5連休なんだけど、その日は有給を取ったので7連休。そして毎年恒例の遠征パチ。

初日(5/30)は、まだ打ったことないスパイガールを全ツッパする予定なんだけど、台が取れなければマジハロで、それがダメならパチの南国お天気戦国乙女を打ちたいなぁ~。って、見事なまでにアレな台ばかり。

毎年この時期は巨額の負けをこさえるのだけど、今年こそはトータルで5万以内の負けで抑えたい。(後ろ向き)
[PR]
by Tata-FX | 2010-04-29 23:31 | パチ話

うっかり訪問事件

土曜の朝9時半頃に、猛烈なチャイムで叩き起こされる。前日明け方までゲームしてたのに誰だよチクショウ。ドアを開けるとパチ仲間が満面の笑みで、そこに居た。

「よう、(出てくるのが)おせーよ。さっさと打ちに行こうぜ」

「は?後輩が土産を持って来るから、そのついでに打ちに行く約束してたのは明日だろ、無論後輩は来ていないし、しかも約束の時間は12時過ぎなんで、曜日も時間も間違ってるぞ」

「えっ~!どうしよう」

「それはこっちのセリフだ。俺は今日、髪を切りに行く予定なんだが」

「いや、せっかく鎌倉から高速使って、こんな東京の外れまで来たんだから、打ちに行こうよ」


まぁ、さすがに帰れと言うのもあんまりだし、付き合いで打ってやってもいいか…。




結果、色々な台を打ち散らかしてマイナス9万円。
相方はマイナス5万円。


次の日、後輩が土産を持ってきたので、予定通りに3人で打ちに行く。
結果、夕方過ぎに高設定っぽい、「めぞん一刻」を掴んで盛り返すもののマイナス4万4千円。

2日トータルで13万円以上負けた。新年早々にこれは痛い。
「去年のゴールデンウィークよりましじゃん」
余計な励ましがあったが、あれとこれとでは状況が違う。Winちゃんうっかり訪問事件として、個人的な黒歴史に登録。

打ったのは自分の選択だから、文句を言ってもしょうがないとは言え、これで来週からのマジハロ資金は完全に枯渇。ゲーム代をパチには回したくないし…。この先何があるか判らないから雀の涙の貯金も切り崩したくないし。やっぱ派遣村に行って2万円貰って、パチるのが賢い立ち回りですね。(探偵ファイルさん参照)


そんな感じで、いつものように負けまくりだが、去年の収支は年間でプラス59万円でした。会社員でこの結果は立派なもんだが、時給換算すると笑っちゃうような金額なので、手元にはまったく残っていない…。
[PR]
by Tata-FX | 2010-01-12 00:05 | パチ話

冬ボー勝負

どうやら、冬のボーナスが出ることになったらしい。本当は結構前から出ることが判っていたが、直前で「やっぱ、なし」とか言われると凹むので、出ないことを前提にしていた。しかも夏より平均で0.5ヶ月アップ。いや、夏ボーは1.2ヶ月くらい下がったから、全然戻ってないのだが、出るだけでもありがたいもんです。

なんて話を同期とオンラインゲーのチャットで話してたら、

「いや、俺らの事業部は、売り上げが最悪だったから、事業部配当が最低ランクで、結果夏より下がるよ」

「・・・」

「だから冬ボー勝負で、勝つしかないよ」

「って、お前ら今年もやるつもりなのか…」
[PR]
by Tata-FX | 2009-11-30 00:23 | パチ話

ARTやで全員集合にちょっと期待することにした

長期連休恒例の旅パチ。

朝6時の電車に乗って向かうは神奈川県鎌倉市の外れのパチ屋。何度も言ってるが、神奈川のパチ屋は開店が早いから朝一で打つには相当早起きしないと行けないってのが苦痛ですなぁ。

初日
まずはツインエンジェル2でマイナス3万円
b0065928_0104074.jpg

久しぶりにツインで大負けこいたけど、マイスロイベントのクルミ聖誕祭は全条件クリア。
ついでにエンドカードもコンプリートで称号「ネ申」をゲット。あとはミッションコンプで「神」を目指すべきなのだが、この前の日記に書いたように、おかしな客が多いから、しばらくは打たないようにしよう。

天外魔境とガンダムⅢでマイナス1万5千
まぁ、こんな少額を打ったところで出ないのは判ってるつもりなんですけど、へたれて止めてしまいました。

絶対衝撃でマイナス1万5千
次代の萌えスロのエースかと一部で騒がれてましたが全体的に作りが荒い気がする。まだ打ち込みが全然足りないからだろうが、ボーナスの期待度が高いチェリーをどちらか半分しか取れないってのはやめて欲しかった。やっぱ5号機のアリストクラートは哲也が最高。

ドキッと!ビキニパイでマイナス1万円
今年度最高のガッカリ感を植え付けたRio2といい、NETとテクモは萌えのなんたるかが判ってないですな、エロくすりゃ良いってもんじゃない。でもこんなオンリーワンの台が作れちゃうってのがNETのすごさなのかもしれん。打ってる姿を知人に見られて恥ずかしい機種で上位に君臨。もっとも液晶にAV女優が多数出演の今じゃ考えられない仕様のバルテックの美麗の地位を脅かすほどではないけど。


悲惨な立ち回り…というか、打ち散らかしで初日マイナス7万円

2日目
ガンダムでマイナス2万円
相方連中が爆発するのを尻目に全くARTに入らない。入ったと思ったら3ゲームで異色REG引くし…。

一騎当千Aで±ゼロ
ガンダムの手のひら程の持ちコインで、あっさりBIG、その後トータル50ゲームでBIG3回、REG3回という奇跡の引き、まさか6なんて思ってたら全飲まれで止め。REGの消化が面倒なのが欠点だけどやっぱ面白い機種ですな。その後他人が打ってて全く出なかったから低設定なんだろうが、あの奇跡の連チャンはなんだったのかと…。

ツインエンジェル2でマイナス2万
打たないと決めていたけど、600ゲームで止めの台があったので1023ゲーム以降でボーナス達成のマイスロミッションの為に突撃。予想通りに980ゲームでREG引いて撃沈。その後も惰性で打ってしまった…。

その他モロモロでマイナス3万
完全に自分を見失ってきた。打った機種はタイムリミット、巨人の星、ハーレムエース、リンかけ、ゴエモン、エースを狙え。

んで、最後に神たま
1ゲームで火山が噴火、2ゲームでBIGが揃って、そこからダラダラと増え続け、この2日間で初めて高設定をツモれたっぽい。RT中にボーナスはバリバリ引くし、出るとなんでも面白いけど、この機種は面白さが際だってますな。ただ打ち始めたのが夕方過ぎで機種が神たまという時点で時既に遅し。REG引いてチャンスゾーン抜ける頃には出玉的にはマイナスだしね…。つーか、神たまなんかに設定入れても誰も気がつかないだろ。
b0065928_092142.jpg



そんな分けで神たまのお陰でなんとかなりました。神たまが2000枚出たからプラス4万で、この2日間でトータル…。え~っと…。




マイナス10万円




なんとかなってね~し!!





長期連休の勝負で最近は必ず負けてる気が。
[PR]
by Tata-FX | 2009-08-11 23:42 | パチ話