カテゴリ:シールオン話( 46 )

それでもしばらく遊んでみる

無事にサービス再開された777タウン.net 毎週更新されていたゲーム内のイベントも22日まではなしなので、活気としてはイマイチ。1800円分のゲームで使える金券配ったりでイベントが再開されれば引き留め工作の効果もはっきりすると思うけど、多分大半に人はやめないんじゃないかと思ってる。

この休止期間でいろいろ他のオンラインゲームを探したものの、これといった引っ越し先もないし、まだしばらくは現実と仮想でパチ生活からは脱却は無理そう・・・。

って、引っ越しうんぬんより、2年前までアホほどやっていたシールオンラインを最近全くやってない。 まだやめたつもりはないのでこれを期に久しぶりに遊んでみるか?


大量のパッチをあてて久しぶりにシールオンラインを起動。ゲームを立ち上げるとライムの村の外に自キャラが突っ立っていたので、まずは村に入ってみる。ライムは多くの露店が建ち並ぶ場所なんで、宝石類の相場がどれくらい変わったか見てみるか。









b0065928_23494672.jpg


昔は露店で賑わっていたライムが人っ子一人居ない・・・。










なにこの猿の惑星のラストのような衝撃は






やっぱり次のオンラインゲームを探しておくことにしよう。
[PR]
by Tata-FX | 2010-11-20 23:52 | シールオン話

173万人の情報が漏れちゃいました。エヘッ。

777タウンからメールがきていた。 

このたび、当社が運営するオンラインゲームサイト「777town.net」に、外部から不正アクセスがあり、お客様からお預かりしました会員情報の一部が流出しました。(以下略)

なんて事が書いてると思ったら、173万人分の情報が漏れていたみたい。

これってすごくないか? つーか、延べ会員数の全数じゃないの??

幸いなことにIDとパスはオンラインゲームやWebサイトの会員登録で全て別にしてあったから、個人的には影響が少ないが、無事に再開されても困る人沢山居そう。公式サイトでは相変わらず退会手続きとか不可能な状態になってるし、なかなかのカオスっぷりですなぁ…。

少なくともツインエンジェル3の実機配信があるまでは頑張って続けて欲しい。
[PR]
by Tata-FX | 2010-11-16 00:42 | シールオン話

再開

1年くらい放置していたシールオンラインを3月の頭くらいから再開。

鯖の統合で、末尾に統合前の鯖番号が付いてたキャラクタ名をリネーム。キャラクタは総勢で10名以上いるが、倉庫や釣り専門の「PCエンジン」や「メガドライブ」のキャラクタ名は誰かに取られていることなく、無事にリネーム完了。あとのキャラ名は「Tata○○」といった具合にTataから始める名前だったし、こちらも無事。

これで安心と思ったら、こんどはYNK_JAPANの運営するオンラインゲームのIDを統合するというお達しがあったので、今度は統合IDの申請。ひょっとして運営の状況ってヤバイのか?

これからはオンラインゲームはシールオンラインをメインに据えて、サミー777タウンは抑えめに。イベントにまじめに付き合ってたら、アイテムをアホほど買わないといけないので、ついて行けなくなった。先々月なんか、月額料金1800円、アイテム購入で3万円とか、クレジットの請求見たら、サミタだけで3万オーバーって、どんだけ養分なんだよ俺!と目が覚めた。パチンコゲームに3万払うならリアホ(リアルパチンコ屋)に行って、全然回らない、戦国乙女を打ったほうがマシなんじゃ?

うちの会社もワークシェアとか来期昇給ゼロとかになってるから、こんなことしてる場合ではないのかも知れんが。
[PR]
by Tata-FX | 2009-03-29 23:48 | シールオン話

花びらイベントは頑張らない方針でした

一番上のレベルの子が魔法士の122なので、2次職ってなんですか?ってな具合です。

なんだか久しぶりにレアっぽいものを拾った。
b0065928_0222542.jpg


使い道なさそうだなぁ~。
[PR]
by Tata-FX | 2008-04-22 00:25 | シールオン話

ついに出た

今年になってから、ちょくちょくシールオンラインで遊んでいるTata-FXです、こんばんは。最近は忙しくて時間を割いてガッツリとゲームできないので、ちょっと狩りしておしまいといった具合で気軽に遊べるのがいいですねぇ。オンラインゲームはどっぷりはまってやっても廃人の道へまっしぐらですし、入れ込まないように程々が良いんですよ、程々が。

んで、今日のシールオン。

昔ペットミックスなるちょっと値の張る課金アイテムを購入したのですが、そのときに作ったチビドラがやっと5次進化可能になりました。
b0065928_22453811.jpg


ペットミックスは2006年の11月に2週間だけ販売してたのですが、1年ちょっと掛かってようやく進化。その時に4つ買って、チビドラ2匹、タカ1匹作ったけど、これだけ時間を掛けて育成してたんじゃ、最後の1つはいつ使うんだろうか?

b0065928_22461316.jpg


はいはい、どうせそんなこと言って期待を持たせたって、青龍になるわけないってのはお見通しですよ、お見通し! どうせヘズリングでしょ、いいんですよ、ヘズリングで幸運のブタコウモリを装備させている騎士と取り替えて、防御をアップするんですから。そう何度もごまかされませんよ。

う~ん、この手の運には見放されえているので、すっかりやさぐれてますなぁ、自分も。





b0065928_22463721.jpg

はい、これでヘズリングの出来上がり~♪



って、あれ?アイテム欄にあるシルエットは…。







b0065928_2250517.jpg

青龍光臨!!





1月のパチのえげつない負けっぷりの代償か?
[PR]
by Tata-FX | 2008-02-03 22:58 | シールオン話

エクスカリバームム

最近めっきり遊ぶ時間が減ったシールオンラインのお話。

6/5~7/3の期間内に無職のキャラを作成してレベル30以上になれば、キャンペーン限定のエクスカリバームムが貰えるイベントがスタートしました。すでにレベル54の無職キャラを所有してるが、新規にキャラを育成しないとダメみたい。レベル30以上の人に1名、レベル40以上の人に2名、レベル50以上の人に3名、で新規に育成した人は計6名の人にアイテムが貰えるんだそうです・・・。

これって、レベルに制限が掛かって、30~39の人に1名と書いてるわけではないから、結局レベル50まで育てろということか?どっちにしろ、既にシールオンラインである程度遊んでいる人にとって、レベル50まで1ヶ月で育てろってのは、アイテムを移動したりすれば結構楽な条件なんで、競争率激しそう。

一応、既に無職キャラを持っている人もレベルランキング上位5名に人には無条件で貰えるみたいだけど、無職でレベル100とか自分には絶対無理だし、運営に踊らされて新規にキャラを作って挑戦してみるか・・・。

b0065928_0583444.jpg

b0065928_0584784.jpg


1時間ちょっとで、レベル17。このペースは維持できないだろうが、50までは育てることがきるだろう。これからはもうちょっと真面目にシールで遊んでみることにするか。



こんなことしてると積みゲーが減らないんですけどねぇ~。
[PR]
by Tata-FX | 2007-06-06 01:16 | シールオン話

破砕

特に目的もないが、ケーンを狩りだして5匹もしないうちに、エリムの書が出た。
b0065928_1594643.jpg


う~ん、持ってなかったから嬉しいような、そんなに便利なもんじゃないだろうから、嬉しくないような微妙な感じ。
[PR]
by Tata-FX | 2007-04-22 02:03 | シールオン話

ペットミックス

久々にシールオンラインのお話。話題にはしてなかったけど、それなりに遊んでます。

んで、随分前に購入した期間限定の課金アイテムですが、やっと使用する機会が訪れました。とは言っても別にめでたいことじゃなくて、育成するペットが全部レア進化してくれれば、こういうのに頼らなくても良いんですけどねぇ…。

b0065928_1394097.jpg


ギャグでオシドリを選ぶのもありかと思いましたが、いくらMでも、そこまでじゃない(つもり)なので、チビドラゴンを選択。

あとは、無事にレアに進化してくれるといいけど、どうなるかなぁ~。
[PR]
by Tata-FX | 2007-02-16 01:42 | シールオン話

THE NETGAMES シールオンライン2

PSUも課金が始めることだし、11月からシールオンラインに復帰しようと画策してて、その布石として「THE NETGAMES シールオンライン2」を買ってきました。
b0065928_122290.jpg

想像していた通りなんだけど、これだけ内容が薄いムックで1450円ってのは、とんでもない暴利。付属のハガキを送ると、「戦隊マリエルの羽」「ネコのネックレス」「属性石」「バラ」が貰えるけど、それなら1450円のアイテム課金でばら撒けばいいのにと思ってるのは自分だけでないはず…。

しかも、この濃い絵柄が表紙じゃ、うっかり表紙に騙されて購入して、なんとなくシールを始めるといった、新規さんも皆無でしょうねぇ~。みっき~が書いていた、ムック第一弾のほうが明らかに手にとって貰える可能性が高い気がする。

b0065928_1264381.jpg


やっぱ、どう見てもこっちのほうがいいや。みっき~のブログでは、相変わらず新担当の人と連絡がうまいことつかないみたいだけど、戻ってくることに期待。


まぁ、そんなシールの運営ですが、それでも今のPSUよりはマシなんでしょうな~。PSUを遊ぶことによって、リアルの忍耐力のレベルが激しく上昇したので、その点はソニチに感謝。
[PR]
by Tata-FX | 2006-10-31 01:34 | シールオン話

ついてるね♪のってるね~♪(古い…)

b0065928_0411610.jpg

b0065928_0412725.jpg


ルビーを1日に2個拾うなんて、数ヶ月ぶりの気がする…。

b0065928_0414036.jpg

そして、ピンクダイヤを初ゲット。今更かよ、なんてセリフが聞こえてくる気がしないでもないが、本当に初なんですよねぇ…。
[PR]
by Tata-FX | 2006-07-10 00:46 | シールオン話