カテゴリ:未分類( 20 )

777townで情報流出

オンラインパチスロ・パチンコゲームの777town.netで顧客情報が流出してしまったようです。

パチのオンラインゲームということで、年齢層が高めのためか、このご時世としては強気な月額使用料+アイテム課金でプレーヤー単価が高いゲームなんですが、現時点では何も判ってないみたい。

かく言う私も4000円/月くらい使ってますが、
「流出した疑いのある情報を特定すべく全力で調査をすすめておりますので」
なんて言われてもちっとも安心できない。

「なお、クレジットカードの情報につきましては、流出していないことが確認できております。」
いやいや、何が流出したかわかんないと言ってるのにクレカは大丈夫って、本当?

リアルに景品も当たるゲームなので住所も完璧に登録しているし、ドハマリしてる人は毎月数万円を注ぎ込んでいるゲームなんでアイテムの保証とか今回のイベントに対する保証(毎週イベントが開催れている)とか、心配事はきりがないくらい多数ある…。


やっぱパチはリアルに限ると言うことか?
[PR]
by Tata-FX | 2010-11-11 00:02

まだもうちょっとだけ続くんじゃ

どっこい生きてる!!シャツのなぁ~か~♪

はいはい、実はしっかり生きてます。死んじゃいませんし、ウシジマ君の登場人物のようにパチで破綻もしてませんよ~。なんか、仕事が滅茶苦茶忙しくて、更新をサボっていたらずるずると11月になってしまいました。


平日は忙しくともゲームやパチは相変わらずやっているので、忙しいというより自分の中の優先順位的にブログの更新が一番下になっただけなんですけどねぇ。

もういっそのこと完全放置でもいいかと思ったんですが、友人連中や会社のお仲間から、電話やメールがやってきて「死んだ?」とか聞いてくるし、久々に更新しておくか!ってなぐあいです。 会社の仲間は勤務地が別になってる人が多いので、まめに社内イントラに目を通してないと、うっかり辞めたことすら判らない。


しかし、前回の「引き」がすごいところで終ってるな…。GWの勝負の第一回で放置か。その後は夏ボーでマイナス8万円、9月の連休でマイナス7万円と、節目の勝負では大血まみれになってるけど、仲間と連れ打つと、誰かが出ているから閉店まで打たないと行けないのが敗因で一人で打つ分には収支も安定しるから問題なし。 ブレーキなし、問題なし。





安定して負けてるがな!!





休止期間中の武勇伝

b0065928_2314343.jpg

ムテキングで1日に2回フリーズ引いた






b0065928_23141830.jpg

マジハロで8千枚出た
















パチ屋で知らない婆さんに食事に誘われた!

(実話)
[PR]
by Tata-FX | 2010-11-02 23:26

年収大幅下落中

他の部署の後輩から聞いたところによると、夏のボーナスは50%カットらしい。

少ないとかいう不満ではなく、それよりもボーナスを出せる余力が会社にあるという事実に驚きましたね、あたしゃ。住宅とか車のローン組んでる人は確かにないと死んじゃう可能性もあるから、出さないってのは問題ありそうだが、ボーナスって儲かった時のご褒美みたいなものだし、個人的には無くてもなんとかなる派。だから公務員のボーナスってのが未だに理解できないですけどね。

少なくともツインの実機購入はまだまだ先になりました。

今はサミータウンでも打てるようになったが、Myスロ機能はないし、絵に微妙な修正が入ってるしで、出来的には若干の不満がある…。つーか、実機はよく保通協の審査通ったな。

まぁ、来年の今頃には、通常の人気機種並に価格が5万円以下に下がるだろうし、今の打ち込みペースからいったら、その頃には飽きてるかもしれないし。焦る必要は全くないからのんびり待つことにしよう。
[PR]
by Tata-FX | 2009-05-25 00:27

死亡フラグ

ちょっと更新しないと、あっという間に日がたちますな。

世間じゃ多いところでは16連休なんて、喜んで良いのかどうか悩みどころな5月連休だけど、うちの会社は部門や案件毎に定められて、問答無用で16連休or30日を有給とったら8連休の二組に分かれる。

16連休の連中は4月から給料2割カットで連休というよりはワークシェア。自分はたまたま4月からスタートした案件に潜り込めたので8連休組だけど、企業の設備投資がなかなか復調しない中で、うちみたいな社員千人未満の設計オンリーな会社は今後バタバタと潰れていくんでしょうね…。今の仕事の納期は6月末なので、その後どうなるか見物ですよ。少なくとも夏ボーは出ないと決めて、計画を建てなければ。

そんなわけで、毎年恒例の夏ボー勝負はできないね~なんて話を(オンラインパチンコゲーの中で)パチ仲間としていたら、それならその分5月連休にたっぷり打とうなんていう恐ろしい流れになって、神奈川、東京、群馬とハシゴしながら50時間バトルの恐ろしい企画を練ってきた。

そういや、この時期もはやオタクの金を吸い上げようと目論んでるメーカーから続々と刺客が送り込まれていて(刺客1刺客2刺客3)、ちょっとこれらをガッツリと打ちたい気持ちもあるし、何よりチキン扱いされるのも嫌なので、口車に乗ってみることにする。


まずは気合いを入れるため、フラグを立てておこう。



俺この勝負を無事にプラスで乗り切ったら、調子の悪い電子レンジと洗濯機を新調するんだ
[PR]
by Tata-FX | 2009-04-19 20:35

夢の技術は詐欺の香り?

日経エレクトロニクスに興味深い記事があったので紹介しておきます。

エネルギー革命?驚異の電気2重層キャパシタは本物か?


突っ込みどころ満載ですが、早く実現するといいですね!
[PR]
by Tata-FX | 2009-03-04 21:53

いつもの休日、いつもの結末

平日なのに何故か会社が休みということで、秋葉原に新しくできたヨドバシカメラに遅まきながら行ってきました。品揃えがスゴイなんていう触れ込みでしたが、ざっと見たところ「まぁ、こんなもんじゃないかなぁ」というのが素直な感想。商品は数多く取り揃えているが、特徴的な製品がなくて秋葉原の「濃さ」とは全く無縁の存在でしたねぇ。

まぁ良くも悪くもヨドバシカメラだったんで、それなら家から近い新宿で済ませればいいし、電気街と反対方向で、それなりの距離を歩かないといけないしで、よほどのことが無い限り今後は行かないかなぁ~。

とりあえず来週に開通するTEPCO光の為にルーター買って、はい、おしまい。





あとはいつものように電気街でジャンクフード食って、ゲーム屋、本屋、ゲーセンを回って、平日パチを満喫。
b0065928_0241626.jpg
b0065928_0243454.jpg

本日の購入品、有線ルーターとXBOXのメタスラ4と某エロゲ
いつプレイするかは永遠の謎










番長が千円で弁当箱解除 → 青7 → 1P連で青7 → 5PでREG → 17Pで赤7 → 1P連で青7 → 125Pで赤7 と天国ループが拝めて…。






負け!!









なんで全部突っ込むのよ、なんで追い銭するのよ、なんで天井でREGなのよ…。
[PR]
by Tata-FX | 2005-10-08 00:29

しばらくは落ち着く・・・のか?

やっと仕事が一段落で、達成感のあるような無いような微妙な気持ち。4月1日から発売される物に対して3月29日までデバッグしてたという、もう二度と体験したくない忙しさと恐ろしさだった。

試作品完成=量産開始だったので、こちらがダラダラと試作品の評価をしてる最中にも工場は物を量産してる訳で、何かバグを出したら一撃で送別会。


実際、今でも気になる箇所はあるのだけど、もう時間が無くて、しっかり見ることができなかった…。世の中こんなもんなので、電化製品のファーストロットが如何に手を出すのが恐ろしいかという話だよなぁ…。




久々にPSPで遊んだら□ボタンに違和感があるのだが…。
[PR]
by Tata-FX | 2005-03-30 23:46

お宝画像?

いや~何だか仕事が忙しくて、今週の3連休も1日しか休めそうにありません。

平日パチもいけなくて、やる気パルスも大幅低下、唯一の慰めはシールオンだけのあまりにも寂しい毎日…。

今日も仕事から帰ってきて、シールしておしまい。とりあえず長々と育成していた例のペットに変化がありましたので、明日にでも日記に書くとして、とりあえずここを読んでおいてください。

ディスクスペースを別の用途で使うので削除しておいた、昔の日記を再度アップ。




9/27の日記にあるヘルニアの写真はマニア垂涎の1枚かも
[PR]
by Tata-FX | 2005-03-20 02:36

3/14

以前、日記のネタに使わせていただいた翻訳部のおねーちゃんから社内メールが届きました。


Tata-FX様

先月のバレンタインのお返しにわざわざ自席にクッキーを届けて下さいましてありがとうございました。後ほどおいしく頂戴します。







・・・えっ~と・・・。




このメール読んで初めて今日が3/14と知った自分がどうやって、クッキーなんて用意するはずもないでしょ…。









それに2/14にチョコ貰ってないし
[PR]
by Tata-FX | 2005-03-14 23:15

冤罪

出勤してきたばかりの職場内のエレベータでの一幕。乗員は3名、庶務課っぽい女の子、50才くらいの職位の高そうな人(スーツ着てる人は誰でも偉く見える)、そして寝癖全開で手ぶら出勤の見るからにみすぼらしい格好のTata。まぁ、自分が寝癖全開で出勤してくるのは、ごく当たり前の日常の一幕なんですが、突然に事態は起こった。



ぶぅ~~。


一気に場が凍りつく、誰かがオナラをしたみたいだ!

誰だよ、密室でこんな臭いオナラをしたのは!! いや、誰だなんて言うよりエレベータ内の立ち位置から推察するに、どう考えても女の子、まぁ人間生きてれば体内にガスも溜まるし、そら屁だって出るよなぁ…、数秒間の辛抱だし気がつかないフリをしておこう・・・。


しばらくするとエレベータ停止、自分のフロアはまだ上だし、50才くらいの人も降りる気配なしで、女の子のみエレベータ内より退出。これで気まずい雰囲気も無くなるだろうしホッと一安心…と思ったら、何故だか退出時に女の子がキッ!っと自分に睨んで去って行った…。

50才の人がこちらを見て、ニヤっと微笑む、その微笑が「まぁ人間生きてれば体内にガスも溜まるし、そら屁だって出るし、気にしないよ」と、どう考えても犯人は自分みたいな笑みをこぼす…。



いや、濡れ衣ですから、私に慈愛の表情を向けないで…。



これからはこういう事態に対処すべく、屁をした人はちゃんと挙手の上に宣言することにします。




はい!屁をこいたのはこの人です!!(ビシッ)



皆さんも同様に屁をした人が居たら、ごまかそうとする前に高らかに宣言してあげましょう。



はい!屁をこいたのはこの人です!!(ビシッ)
[PR]
by Tata-FX | 2005-03-10 01:31