ネオポケのほうがいい?

なんだか知らんが6月の終わりごろに台湾へ出張に行くことになった。
パスポート取ったり、各種手続きでそれなりに面倒。正直言うと行きたくないけど、今の職場で自分が担当している製品がめでたく開発終了して、その頃には職場内無職になってるので断れなかった。

日程は6/25(火)~6/30(日)、土日も仕事があるので文句言ったら、金曜日は1日フリーになりそうな気配、それなら一刻も早く日本に帰りたいんだけど・・・。そんな長期間、毎晩ホテルの部屋でなにすれば良いのよ?






Treamcast持って行こうかなぁ~。
[PR]
# by Tata-FX | 2013-06-03 00:38 | 世間話

この手の話には必ずオチがつくのが、うちの会社

うちの会社は課単位で課会というものがあり、その連中と土日で温泉旅行に行ってきました。
b0065928_0192133.jpg

電車に乗って午前中から車内で酒飲んで、ワイン工場に寄ってワインの試飲。
夕方前に宿にチェックインして温泉に入ってから部屋で酒飲んで、宴会でまた酒を飲む。
宴会の後は部屋で酒飲んで、そのまま雑魚寝。
朝起きてから、朝食バイキング中に酒飲んで、帰りの電車でも酒を飲む。

そんなかんじで男15人でずっと酒を飲むという地獄のような旅行でした。
でも盛り上がったし課の結束も高まったと思うので、有意義な休日だったかなと。





4月の職制変更で、この課はバラバラになるけど。
[PR]
# by Tata-FX | 2013-02-17 23:58 | 世間話

天知る!地知る!お味噌汁!

注文していた麻雀物語のサントラがやっとこ届いた。

b0065928_23374328.jpg



これで「天知る!地知る!お味噌汁!」が聞き放題!このときの確定音が気持ちいいのも麻雀物語を打つ理由の一つ。増産も決定したようだし、うちの近所にも入って欲しい。

b0065928_23392896.jpg

キャラクターカードはパトランランだった。当たり外れで言うと、個人的には大当たり。このときの確定音が気持ちいいのも麻雀物語を打つ理由の一つ。って、何度も同じことを言いたくなるくらい面白い台なんだよな、これが。


まぁ、あえてサントラを買わなくてもYouTube見たら、液晶画面も込みで見れるけどね・・・。









平和の通販サイトは送料もしっかり取られるので、他に何か買うものはないかと、ぽちったのが・・・。

b0065928_23442353.jpg


目覚まし南国時計







・1/100の確率でアラーム鳴動が5分遅れで作動
・1/100の確率でパトランプのみ点灯し、キュインが鳴らないプレミアをご用意






え~っと・・・。











大迷惑!
[PR]
# by Tata-FX | 2013-02-01 23:52 | 世間話

少女に声をかける事案が発生

東京都とか言え、かなり山奥に住んでいるため、先週降った雪がまだ解けていない箇所が散見されるんだが、パチ帰りの暗い夜道で事件は起こった。


歩道が丸々凍ったところを歩いていたところ、後ろから来た自転車に追い抜かれたと思ったら、その自転車は凍った箇所でスリップして豪快に転倒。思わず大丈夫ですか?と声を掛けようとしたところで、しばしフリーズ。


転倒したのは10歳前後の女の子


いや、まてよ俺。ここで「大丈夫?」なんて言って、手を貸して起き上がるのを手伝ったりしても大丈夫か?小さな女の子にヒゲ面でパチンカーなおっさんが声を掛けるとか、まさに不審者なんじゃ?警視庁の不審者情報のページに掲載されて、後日になって道を歩いている際、「ママ~、この前私に話しかけてきたのあのおじさんだよ~」なんてことで、お縄頂戴になったりしないか?

ツイン3はリリカカスタムで、コードギアスはナナリーカスタムで、南国はナツに設定しているので、これが明るみに出たら言い逃れできない!!
ぐぬぬぅ~。目の前で転倒しているのが、酔っ払ったおっさんだったらどんなに楽か!!
(最近は人に道を聞くのも気を使うし世知辛い世の中になったもんですなぁ~)

なんてことを考えつつ、目の前の女の子はまだうずくまっているし、他に通行人もいないので、さすがに放置できず「大丈夫?起きれる?どっか痛くない?」なんて声掛けながら起こしてあげたけど、こういう時はどうするのが正解なんだろうね?

教えてロリな人!
(駄目じゃん)
[PR]
# by Tata-FX | 2013-01-21 00:16 | 世間話

2013

あけましておめでとうございます&お久しぶり。

1年間完全放置していましたが、まだ辛うじて生きています。2012の年明けに毎年恒例の大晦日ツアーのネタでもアップしようとしたらデジカメのメモリーが消失してやる気をなくしてました…。今年はデータも消えてなかったので、ブログを再開してみようかと。

そんな訳で以前大雪に阻まれて悲惨な年越しになった宮津にリベンジ。
今回は2年前の教訓から安全重視で電車でGo!


大阪駅から特急を使わず、篠山口、福知山、宮津と電車を乗り継ぎ約3時間半。さて今年はどれだけ雪が積もってるかな?いずれにせよ電車という選択をした俺らの大勝利…。




b0065928_23531971.jpg

雪がまったくねぇ~!!


なんかすげー負けた気分…。
いや別にトラブルの元は無くても良いんだけど、これはこれで物足りないというか…。



そんな訳で今年もお願いします。



あとツイッターなんてものも始めました。こちらはパチの収支報告をメインで、萌えスロばかり打つと如何に悲惨な結果になるかが判ると思うので、興味ある人はTata-FXで検索してみて複数出ている候補のうち一番駄目そうなアイコンのがなのがおいらです。
[PR]
# by Tata-FX | 2013-01-06 23:56 | 世間話