人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンション

6/13に西武ドーム、いや、今はグッドウィルドームだっけ? まぁ、なんでもいいか…。とりあえずライオンズの球場まで足を運んでタイガース対ライオンズの観戦に行くことになりました。去年は取れなかったですが、今年はチケットが結構余ってるらしくて、あっさりと入手できたんですよ。

とりあえずテンションを上げておこうと、久々にバッティングセンターに行ってみたものの、110kmの球がかすりもしなくて、恥かしくて泣きそうでした…。んじゃ、100kmだ。それならガツーンと当たるだろうと思ったら、これまた3割位しか当たらない。小学生の時は剣友会に入って剣道、中学は陸上(200mで大阪府で5位)、高校はハンドボール(1回戦敗退)で、確かに部活とかで野球をやってた訳ではないし、バッティングセンターも5年ぶり。とはいえ情けない…。んじゃ、いっそのこと、一番遅い球の80kmならどうだ?

おー、当たる当たる、バカバカ当たる。回りは皆小学生低学年以下で恥かしいけど、これもプレイの一環と思えば興奮してきましたよ。ハァハァ。次第にテンションも上がってきたぞ! いや、皆に見られてるからじゃなく(それもあるかもだけど)、バットが奏でる快音によってですよ。念の為。これで阪神も安泰だ!やったねパパ、明日はホームランだ!!よしのや~の~、ぎゅう~ど~~ん♪ 周りの小学生は知らないキャッチコピーなんだろうなぁ~。(既にハイテンション)


おっと、顔面スレスレのビーンボールだ。ここはドカベンの岩鬼ばりの大根切り打法でガツーンと、おりゃ。




ゴスッ!!





って、今の鈍い音は…?
手元を見てみると…。




親指の爪が割れてる!!

どうやら、ボールを親指で受けて振り抜いたようで、血がダクダクと流れてるじゃないか!!







一気にテンション下がりました。
by Tata-FX | 2007-06-10 23:58 | 世間話
<< どちくしょう~~!! エクスカリバームム >>