新庄選手2度目の引退宣言!

北海道日本ハムファイターズの新庄選手が、またしても突然の引退宣言。阪神時代に藤田監督との確執から「センスがないから辞めます」宣言が1995年の出来事だから、11年ぶりの引退宣言になります…。(細かいこと言えば、2度どころか、もっと宣言はしてますがねぇ) ということは、次の引退宣言は2017年になるのかも??(んなわけねー)


まぁ、阪神時代の野村監督に「宇宙人」と称される程、奇想天外な言動や行動で、ファンを魅了した球界の功労者なので、残念な気持ちもありますが、お疲れさまって言いたいですねぇ~。ただのお調子者という印象を受けるかもしれませんが、ただのお調子者が体脂肪6%のムキムキな体になるわけない。プロ野球選手になったときに父親に買ってもらったグローブを大事に修理して現在も使い続けられるわけがない。ちょっとこれ見てくださいよ。



b0065928_136474.jpg


入団4年目(1992年)の新庄選手なんですが、ガリガリですよ、ガリガリ。 
ガ~リガ~リくん♪ガ~リガ~リくん♪ガ~リガ~リく~~~ん♪
ってなくらいガリですよ、ガリ。
こんな容姿じゃ「おまえガリガリだから、仇名はガリクソンな!」とか言われちゃいそうな細い体で、努力なしでプロの世界を生き抜いていけるわけないじゃないですか。


深夜に遠征先のホテルの庭で素振りしてるのをよく見かけたと、メッツの通訳の人も言っていたように、彼は才能ある努力の人だったと思いますよ、うん、うん。シーズン終了後に今回の発言がどのように転ぶか未だに半信半疑ですが、今シーズンでプロ野球選手として完全燃焼しちゃってください。
[PR]
by Tata-FX | 2006-04-19 01:38 | 世間話
<< 360 シュレッダー >>