人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡旅行記

前々回の日記にある通り、盆休みに墓参りに佐渡に行ってきました。
いや~、すげー田舎で毎度の事ながらびっくり。村(というより集落?)の何処の家も鍵掛けてないし、歩いてると、ばあちゃんたちが「おめ~何処のもんだ?」なんて言われるので、その都度名乗らないといけないし、その名乗りも同じ苗字が多いから、先祖の名前を言うのよね…。「○○左衛門のとこです」みたいな…。 村全体が武家の出で、祭りに演舞を奉納しないといけないから、何処の家にも刀と薙刀と鎖鎌があるし、うちは本家筋なんで土蔵も大きいしで、気分はすっかり「ひぐらしのなく頃に」(どこに行ってもそんなことばっかり考えてるなぁ~)


文章をつらつらと書き綴って紹介したいとこなんですが、面倒だし、文才も無いしということで、デジカメで撮った写真にコメントを少し付ける感じの手抜きで…。


佐渡旅行記_b0065928_23175534.jpg

佐渡平野
因みに佐渡は周囲260Kmもあって、沖縄本島の次に大きい島になります。
地平線だって見えちゃう。



佐渡旅行記_b0065928_23194729.jpg

じいちゃんちの目の前の海





佐渡旅行記_b0065928_2322384.jpg

んで、その後ろはこんな感じ





佐渡旅行記_b0065928_23235845.jpg

車で十分くらいのところにある某観光名所





佐渡旅行記_b0065928_23252674.jpg

隣の猫たち



佐渡旅行記_b0065928_2337710.jpg

裏山にある川。水がすんごい美味い
名水100選にも選ばれてます




佐渡旅行記_b0065928_23385866.jpg

んで、途中のダムで遊ぶ某ゲームコレクター(滅)






佐渡旅行記_b0065928_2341522.jpg

行きと帰りのフェリーではカモメが目の前に迫ってきます。






最後に、閲覧していただいてる皆さんにお土産ムービーをプレゼント。quicktimeが必要なんで、見れない人はこちらからダウンロードして見て下さい。(容量5メガちょいで結構大きいファイルになります)ある程度の期間をおいて削除しますんで、お早めに。
by Tata-FX | 2005-08-19 23:48 | 世間話
<< 金銭的にはまだまだプラスなのが怖い 旅行の話はさておいて >>