人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ

始めた頃から次のゲームを探していたMMORPG。シールオンラインを始めてから、


フリフオンライン
マビノギ_b0065928_23412043.jpg

キャラがすげーグロかった、そしてゲームとしてのデキはかなりの低レベル。
現在は無料ゲームとして気楽に遊べるのは良いことなんだけど、それに費やす時間があまりにも勿体無い。



大航海時代オンライン
マビノギ_b0065928_23424074.jpg

これは非常に良いゲームだと思うが自分のイメージしてたのとちょっと違う作りで断念。
因みにキャラ名は「PC-6601」 Z80AのコンパチCPUを搭載し、4MHzという驚きの速度と160×200の解像度で15色という超人的な画像表示能力を兼ね備えた上に、音声合成機能の喋ることも可能なスーパーマンだ。(意味不明)




と、いろいろ遊んできてるんですが、なかなかシールより魅力的なゲームに遭遇することなく、シール三昧の日々。


シールオンラインはMMORPGとしては自由度が少なくて、単調な狩りになりがちなんですが、社会人プレーヤーにはこれくらいが丁度良いんですよねぇ。このマンネリ具合はPSOに通じるものがある…と個人的には思う。


んで、今回は遅ればせながらマビノギにチャレンジ。次世代MMORPGみたいな売り文句の広告をバシバシと打ってるが、果たしてどんなもんでしょ?






キャラの可愛さは…。
マビノギ_b0065928_2345630.jpg


非常に微妙だ…。キャラメイク時に年齢が10~17才まで選択できるのだが、なんだかよく判らないし、ひょっとしたら年を取るゲームなのかも知れない、んじゃ、若い方がいいか?という安直な理由で10才をチョイスしたのが仇になったのか、頭がでかすぎて微妙にキモイ。


んで、画面構成…。
マビノギ_b0065928_23452267.jpg

でかいフォントで煽ってくれるのは気持ちいいけど、ウィンドウが大きいので、視野が狭くなるなぁ~。かといって、解像度をいじるとメッセージウィンドウの文字が読めづらくなる。




なによりも気になったのが。










マビノギ_b0065928_23454166.jpg

夕暮れ露出少女


装備品を全部取ると下着ってのはやめてくれ!








こういうのは何かの拍子にチラッと見えるのがいいのに!
(おやじ趣味)
by Tata-FX | 2005-04-03 23:50 | ゲーム話
<< ゴールイン? 始めました >>