人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんなり

オープンβから正式課金時に引継いだペット「ピヨの卵」。確かβでペットシステムが実装されたのは、3月からだった気がするので、(空白期間はあれど)足掛け1年の膨大な育成期間を要してやっと最終進化(5次ペット)が可能になった。いや~長かった、本当に長かった…。
げんなり_b0065928_23221063.jpg




当初は魔法士のペットとして「魔法士ピヨ」にする予定だったのだが、予想外なレア進化を遂げてしまい結果的に鍛冶士に里子に出すことになって現在に至るわけですが、勇者ピヨの進化形態は5種類、「超ピヨ」、「ニワトリ皇帝」、「ニワトリ女帝」、「ニワトリ上帝」、「ニワトリ女皇」。これら全て通常の最終進化では拝めないレアペット。特に「ニワトリ上帝」、「ニワトリ女皇」は勇者ピヨからしか発生しない希少種。折角のこのチャンス、なんとしてもモノにして、これからのゲーム進行に活力と潤いを与えてもらわねば困る。特に「超ピヨ」に進化なんてのはもっての他。これは普通の4次ペットからも進化するので、レア度的に言えばあんまり高くないし、そんなに強くない。

げんなり_b0065928_2324577.jpg

このまま普通に進化すると超ピヨなんで進化アイテムの要求は超ピヨで出されるんだけど、それにしても要求が高いなぁ…。芸人のギルドから「僧侶ピヨの帽子」を持ち出し、あとは自前で各種取り揃え、レッツスタート。今まで進化に失敗ってのは殆ど記憶がないので、こんなもんで十分だろ。
げんなり_b0065928_23262129.jpg










進化失敗…。あまりにもショックでSS取るのを忘れてました…。




これは非常にヤバイ事態になってきた。ピヨの装備なんてそう簡単に手に入るもんじゃないのに、もう一度アイテム集めをするのか…?そんな受難を涙ながらに打ち明けると、各所より進化アイテムを色々と別けて頂き再度チャレンジ。
(皆さん本当に感謝です)



もう失敗は許されない。しかし、これさえ乗り切れば「ニワトリ女皇」(魔力が大幅にUP)に進化して、再び魔法士の元に還すことができる。
祈るような気持ちで進化に挑戦。








げんなり_b0065928_2328855.jpg


ニワトリ女皇のかんせ…



げんなり_b0065928_2329545.jpg





って、お前はいったい誰だぁ!!








もうあかん…、完全にやる気なくした…。よりによって超ピヨかよ…。鍛冶士のパンツも黄色のままから全然変化ないし(それはここでは関係ない)。



げんなり_b0065928_233296.jpg







オチとしてはこのほうが素敵だが。
by Tata-FX | 2005-03-21 23:37 | シールオン話
<< 旅立ち お宝画像? >>