人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパカパーン

昼休みの時間帯によくつるんでる、パチ仲間で会社の同期のWinちゃんから携帯のメールが入った。内容はこんなかんじ(ほぼ原文)。





パンパカパーン!ついに俺の家にも泥棒が入ったよ~♪PSP、DVDレコーダー、ノートPCが盗られた~。代わりのやつを買ってくれよー。





!!


ちょっと補足をしておくと、なんで「ついに俺の家にも」かというと、うちの会社の人間って空き巣率が非常に高いらしく、身の回りの知ってる人間を指折り数えてみるだけでも10人程度被害にあってます。盗まれたものは、通帳、カード、保険証、免許書、現金、PS2(発売直後)、ノートPC、500円で100万円溜まる貯金箱(本人は20万入ってたと言い張ってる)、ロレックスの保証書(ぱちもんに付けて高く売るのか?)、駐車違反の切符(なんに使うの?)等、バラエティにとんでます。


んで、今回Winちゃんの盗られたものは、FMV-LOOX(クルーソー、DVD-ROM版)、VAIOノート(ペン3でドッキングステーションのついた大きいやつ)、ソニーのDVDレコーダーでスゴ録、PSP一式。なぜか、通帳や保険証、キューブPC(アスロン3000+)は盗まれなかった。

アパートに1階に住んでて、窓を割って犯人は進入したらしく、仕事に疲れて深夜に帰ってきたら、部屋が荒らされていたそうな…。そして、仕事がはまってるにも係わらず、今日は休んで現場検証とか不動産屋に保険手続き…。



その後の話がさすがに自分の友人らしく、現場検証が終わった後「盗られたものは取り返す!!これからパチにいってくるよ!」とかいって、豪快に負けたそうな。

皆さんも用心に越したことはありませんので、ちょっと心の片隅にでも、最近は物騒だなぁくらいは心に留めておいてください。



んで、いつものパチ仲間で明日





「緊急企画、Winちゃんを救え!閉店まで打ちまくって換金額全て損失補填にあてようキャンペーン」

が開催されます。




換金額すべて寄付という太っ腹キャンペーン、つまり千円で1万勝ったら1万円寄付、5万円打って2万円しか換金できなかったら2万円寄付という、いくらつぎ込んでも、いくら勝とうが、自分には1円のプラスにもならない恐ろしい企画。






素直に一律5万円くらいの寄付で手を打とうと言い出さない自分がちょっぴり好き


by Tata-FX | 2005-02-18 23:32 | パチ話
<< 吉宗天井REG1回の記憶はある 日曜の憂鬱 >>