人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いツインズ

大阪に帰ってきました~。んで、大阪に帰ってきたら定番の「でんでんタウンぶらり買い物ツアー」を敢行すべく、年の瀬迫る冬空の下、「よっこん亭(仮)」の管理人よっこん氏と日本橋を中心にうろうろと探索してまいりました。

とは言っても、二人ともDreamcastソフトコンプリートを達成してしまってるので、昔のようにソフトを乱獲するでもなく、電気街を一回りして、串揚げバイキングでタイヤキの串揚げを食べてみたり…、たこ焼きの串揚げを食べてみたり・・・って、ろくなの食ってないなぁ。


お祝いツインズ_b0065928_118245.jpg
(味は至ってまともだったタイヤキ)





あとは、滅多にお目にかかれないくいだおれ人形ツインズバージョンを眺めたりの完全に大阪観光モード。通常のくいだおれ人形(画面右、本名:くいだおれ太郎)は1体のみの展示ですが、国民的な祝い事があるともう一体の人形が出現(画面左、本名:くいだおれ次郎 通称は万歳のポーズを繰り返すことから、ばんざい人形)。大阪人ですが、生で次郎を見たのは初めて。なんとなく幸せな気持ちに浸れます。

お祝いツインズ_b0065928_119028.jpg



ちょっとこの幸福感を分けてあげようと、妹が欲しがっていたポータブルMP3プレーヤーでも買ってやるかと思い立ち、再び電気街へ。もちろん流行りが嫌いな自分なんでiPodなんて選択視は無いも同然。あれこれ悩んだ結果新機種が出て安売りしていた「Rio Nitus」を購入。








んで、家に帰って妹に渡したのですが、iPodが欲しかったらしく微妙な笑顔でした。

もう二度とお兄ちゃんぶったりしません。
by Tata-FX | 2004-12-30 23:15
<< 新春鍋パーティー 旅のお供に >>