ご主人様と奴隷の関係

私事で恐縮ですが、いや、そもそも日記は私事しか書かないもので、つらつらとパンツの妄想を書き記すものではなく、そんなの断る必要なんかないか…。えっとなんの話だっけ?最近シールオンで釣りばかりでレベルが上がらないためパンツの色が変わらなくて非常に残念って話だっけ?ってそれじゃぁやっぱりパンツの妄想の話になってしまうな…。

えと…、あ、そうそう、最近仕事が忙しくて大変なんですよ、大変。1週間で仕様設計から回路設計まで済ませないと日程が間に合わないとか言われても担当は自分一人で、発狂寸前の超スピードで仕事してもちっとも進まず、「こっちにマスターチップがあって、スレーブチップにはこう繋ぐんだから…」とか考えてるうちに、直訳するとマスターは主人でスレーブは奴隷だから、卑しい奴隷はご主人様の言いなりで…、なんてどうしようもないことを考えながらハァハァと回路引いてると、ご主人様の言いつけを守らない奴隷が誕生してしまって、これはこれで萌えるなぁ、なんてしょーもないことを考えて、ちっとも仕事が捗りません(自業自得)。


えと、何が言いたくて日記を書き出したんだっけ…?


う~ん。


あ、そうだ、ニンテンドーDS買ったって話がしたかったんだ。
b0065928_1212720.jpg


朝コンビニで売っていて、その時は素通りしたのですが、帰りもそのコンビニ寄ってみると残っていたので、ふらふら~と買ってしまいました…。

携帯電話等のモバイルプロセッサ分野でブイブイ言わせているARM9とARM7のプロセッサで駆動して、タッチスクリーンも付けて既存のGBAのゲームも対応という夢のマシン。よくもまぁこんなの1万5千円なんかで販売できるもんだ…。あんまり興味が無かったので詳しいことは判らんのですが、DSのカードリッジはARM9で動作して、GBAのカードリッジではARM7で動作するみたいですね。内部の回路しらないのでチップ間の接続はどうなってるが知らんが、これもARM9がマスター、ARM7がスレーブとして接続されてるのかも…。



今から妄想を膨らませながら遊んでみます!


[PR]
by Tata-FX | 2004-12-02 23:59 | ゲーム話
<< 目の前が真っ暗 初ヘルカス >>